Ray

肌が美しすぎるモデル「上西星来」に学ぶ!最強の美人見せメイクテクニック

  • X
  • Facebook
  • Line
肌が美しすぎるモデル「上西星来」に学ぶ!最強の美人見せメイクテクニック
美容雑誌ではモデルとして引っ張りだこ。アイドルとしても活躍するRayモデル・上西星来。そんな彼女が今回、プロの技からイイトコどりした「オトナっぽくすみ色メイク」を教えてくれました!メイクさんから教わった最旬テクも盛りだくさん♡
目次

星来のメイクポイント♡

①ハイライトの2段階仕込みで自然なツヤ
▶︎ツヤを出すのが、ジョニーメイクのルール!練り系のしっとり質感のハイライトがベスト。

②アイドルの日とは違う渋めカラーで味変!
▶︎オレンジ系のくすんだトーンで、グッとオトナに。使う色に統一感を出すとうまくいくよ。

まずはベースメイクをチェック!

ツヤ美肌をつくるベースメイク。まずはこちらをチェック♡

EYEBROW

自眉の流れを生かして理想の形に整えるよ

自眉のすき間を埋めます。Aの下2色をBでまぜて使うよ。眉頭の毛は立てると表情がオトナっぽく。最後にCで髪色に合わせます。

Item

使うのはコレ!

【A】3,500円+税/セルヴォーク【B】1,800円+税/Clue【C】800円+税/イミュ

【A】インディケイト アイブロウパウダー 03
▶︎ニュアンスを含んだオトナ眉になる絶妙配色。

【B】フーミー アイブロウブラシ 熊野筆
▶︎コシのある筆が使いやすい。

【C】デジャヴュ アイブロウカラー ウォームブラウン
▶︎小回りのきく極小ブラシで、ムラなく仕上がる。

EYE

①繊細なツヤキラ感を上まぶたのベースに使用

キッドシャドウを手の甲に出して、指づけ。つく液量を少なくしてから、上まぶたにポンポンッと。ラメ感を調整して上品に。

Item

使うのはコレ!

1,200円+税/pdc

イベリスピメル ムースアイシャドウ 01
▶︎ラメ飛びしない密着度の高さが好き!

②濃茶アイカラーをアイラインのかわりに

目尻からスタートして目頭まで、上まぶたのきわにライン風に入れています。同じので、目尻にちょびっとだけ延長ラインもね。

Item

使うのはコレ!

2,200円+税/SHISEIDO

カジャルインク アーティスト 01
▶︎アイカラー、ラインはもちろんアイブロウとしても使える。

③キラキラ薄茶で涙袋をレフ板にする

キラキラが入った、薄めのブラウンを使います。下まぶたのきわに細く、ついてるかわからないくらいの細かさで塗っておくよ。

Item

使うのはコレ!

2,500円+税(セット価格)/シュウウエムラ

プレスドアイシャドー ME 853
▶︎淡くピンクみを帯びて発色するブラウンが絶妙に可愛い♡

④根本は弱く、毛先は強くがビューラーのコツ!

根元からギュッと上がった急カーブなまつ毛だと、「目玉!!」って感じに見えるのでNG。やさしいカーブで目力アップを図るよ。

⑤下まつ毛にしっかり塗って目の印象を強く

ライブでは黒だけど、普段のマスカラはブラウン派。上下とも扇状に広げながらマスカラを塗ったら、下まつ毛だけ重ね塗り。

Item

使うのはコレ!

1,500円+税/Clue

フーミー ロング&カールマスカラ choco brown
▶︎茶色すぎない茶色が、やさしげ&目力を両立。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS