Ray

「コスメシューティカル」って知ってる?韓国でジワジワ来てるトレンド美容ネタ5選

  • X
  • Facebook
  • Line
「コスメシューティカル」って知ってる?韓国でジワジワ来てるトレンド美容ネタ5選
おしゃれさん達の間で、欠かせないものになってきている韓国コスメ。今回は、自他ともに韓国好きを認めるライターの後藤涼子さんを直撃!次なるトレンドや個人的お気に入りのアイテムを教えてもらいました♡ さっそくチェックしてみて!

数多くの韓国有名人を取材♡後藤涼子さん

Profile
仕事&プライベートで年に平均7~8回は渡韓。タレントやアイドルの取材を数多くこなし、有名人発の美容ネタにも詳しい。



Check!01

次にくる!コスメシューティカル

化粧品(コスメ)+医薬品(ファーマシューティカル)="コスメシューティカル"がかなりアツい!シカ、プロポリスなどの成分がヒットしたことから、製薬会社系がコスメ市場に積極的に乗り出していて、新製品にも期待できそう。

ニキビ跡にはコレ!という韓国のオロナイン的定番「ノスカーナゲル」と同じ成分を売りにしたコスメも誕生。



本人私物

Check!02

2020年ローンチ!COLETTEがおしゃれすぎる

大人気グループ、Red Velvetのイェリがイメージモデルを務めるブランド。とにかくブランディングが徹底していて、クラシカルでゴージャスなパッケージや、ポエムのようなシーズンテーマなど、すべてが完ぺき♡現在は韓国内の通販がメイン。日本での発売が待ち遠しい!



本人私物

Check!03

意識高い人の間ではもう常識!乳酸菌

仕事柄K-POPアーティストにインタビューする機会が多く、健康管理や美容法について質問すると男女問わず摂取している率が高いのが乳酸菌。サプリ以外に化粧品も人気。

Check!04

肌に優しい♡ヴィーガンコスメ

欧米のイメージが強いヴィーガンコスメも、韓国でさっそくポピュラーになりつつあります。全製品グリーンコーヒービーン抽出成分を使用するブランド「BEIGIC」、美容液に特化した「SERUMKIND」などなど。



本人私物

Check!05

個人的イチオシ♡tamburinsのセラム

花粉やPM2.5でかなりつらかった時期に、このセラムと同ブランドの化粧水を使用したところ、びっくりするほど肌が落ちつきました。



本人私物

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS