Ray

【エッチの初体験】どうだった?痛いってホント!? 年齢や場所、気をつけた事など統計を公開

  • X
  • Facebook
  • Line
【エッチの初体験】どうだった?痛いってホント!? 年齢や場所、気をつけた事など統計を公開
好きな彼との初めてのエッチ。エッチの初体験は一世一代の大勝負でもあり、痛みや出血、妊娠などの不安もいっぱい。彼との忘れられない思い出にしたいけれど、何から何まで分からない事だらけな人も多いはず。今回はアンケートの統計を元に、エッチの初体験に対するみんなの不安の声や、実際の経験、気をつけた事などを紹介。
目次
  1. エッチ初体験って分からないことだらけ!
  2. エッチ初体験…みんなはどうだった?
  3. エッチでの避妊と妊娠についての不安
  4. エッチ初体験で気になるのはココ!
  5. 【PR】デリケートゾーンケアの「イビサクリーム」で初体験に備えて♡
  6. エッチ初体験を終えて…どうだった?
  7. おわりに

エッチ初体験って分からないことだらけ!

初体験ですから、大切なパートナーとの忘れられない思い出にしたいもの。でも、何から何まで分からないことだらけで、不安しかない!というコも多いはず。
今回はアンケート統計を元にエッチの初体験に対する不安の声や、実際の経験紹介していきたいと思います! この記事を読めば、きっとエッチの初体験の不安を軽減できるはず♡ 皆さんもぜひ、ご自身の初体験を思い出したり、想像したりしながら読んでみてくだい!

今回のアンケートは2019年1月マイエルシー調べ「女性200人【200名】初体験(初エッチ)について」から紹介します。

Pick up

エッチ初体験…みんなはどうだった?

エッチ初体験した年齢は?

10代 ... 49.5%(99人)
20代 ... 46%(92人)
30代 ... 4.5%(9人)

エッチ初体験…どうでしたか?

気持ちよかった ... 27.5%(55人)
痛かった ... 72.5%(145人)

エッチ初体験で出血しましたか?

出血した ... 47%(94人)
出血しなかった ... 53%(106%)

エッチ初体験、今思えば…

素敵な思い出 ... 39.5%(79人)
あっさりと終わった思い出 ... 27%(54人)
苦い思い出 ... 14%(28人)
できれば思い出したくない ... 18.5%(37人)
まだ経験していない ... 1%(2人)

エッチ初体験の場所はどこ?

彼の家 ... 42.5%(85人)
自分の家 ... 7.5%(15人)
ラブホテル ... 31.5%(63人)
その他 ... 18.5%(37人)

▼Ray編集部で女子大生100人に、エッチ初体験について聞いたアンケートの結果はコチラ!

Pick up

エッチでの避妊と妊娠についての不安

避妊についてパートナーに伝えていましたか?

はい ... 60%(120人)
いいえ ... 40%(80人)

パートナー(男性側)の避妊についての考えは?

避妊は必須 ... 68%(136人)
避妊は女性側の意見を尊重 ... 15.5%(31人)
避妊はできればしたくない ... 8.5%(17人)
避妊については考えていない ... 7%(14人)
避妊はしたくない ... 1%(2人)

避妊した方避妊具は何を使用しましたか?

コンドーム ... 92.5%(185人)
それ以外 ... 7.5%(15人)

エッチ初体験のときの避妊具(コンドーム)は誰が用意した?

彼が準備していた ... 66%(132人)
自分が準備していた 4.5%(9人)
準備不足だった ... 13%(26人)
ホテルなどにあるものを使用した ... 16.5%(33人)

エッチ初体験で不安なことでもトップに入る、妊娠と避妊。
避妊について、あえて話をしていなかった人が多いものの、しっかりパートナーである彼が避妊(コンドーム)をしてくれたケースが多いみたい。しかし「もしかしたら…」というのが妊娠への不安。
自身で、もっとしっかり準備しておけば良かったという人もいるので、念のため自分でもネットなどで購入し、用意しておくと安心できると思いますよ!

Pick up

エッチ初体験で気になるのはココ!

エッチ初体験前、準備で気を付けたことは?

体のムダ毛対策 ... 45%(90人)
アンダーヘアの処理 ... 6.5%(13人)
初体験用の下着の準備 ... 9%(18人)
ダイエット ... 1.5%(3人)
体のニオイ対策 ... 5.5%(11人)
口臭対策 ... 1%(2人)
避妊・避妊具の準備 ... 3.5%(7人)
パートナーとのコミュニケーション ... 9.5%(19人)
痛みについての対策 ... 3.5%(7人)
その他 ... 15%(30人)

エッチ初体験で、もっと気を付けておけばよかった…と思うことは?

体のムダ毛対策 ... 8.5%(17人)
アンダーヘアの処理 ... 22.5%(45人)
初体験用の下着の準備 ... 5.5%(11人)
ダイエット ... 8.5%(17人)
体のニオイ対策 ... 9%(18人)
口臭対策 ... 0.5%(1人)
避妊・避妊具の準備 ... 8%(16人)
パートナーとのコミュニケーション ... 12%(24人)
痛みについての対策 ... 14.5%(29人)
その他 ... 11%(22人)

エッチの初体験では、自分の体がどう見られるのかも気になるところ! 中でも、ムダ毛の処理は、みなさん念入りにしているみたい。
アンダーヘアの処理は、もっと丁寧にしておけばよかった!と思っている人が多い傾向でした。エッチ初体験が予想されるときには、しっかりとケアしておきましょう。
その他、ニオイ対策やパートナーとのコミュニケーションも重要視されています。初エッチである初体験は一世一代の大勝負! 下着選びにも手を抜けませんね♪

【PR】デリケートゾーンケアの「イビサクリーム」で初体験に備えて♡

イビサクリーム
イビサクリーム 35g ¥7,700(税込)/Ibiza Beauty

「イビサクリーム」は、デリケートゾーンのお悩みにアプローチしてくれるクリーム。口コミで話題のワックス脱毛サロン『IBIZA WAX』がデリケートゾーンで悩んでいる女子の声を聞き、開発したそう。

有効成分であるトラネキサム酸とグリチルリチン酸2Kに加え、独自成分のVIOホワイトナノ3を配合し、くすみ(※1)をケアしながら美白(※2)に導いてくれるでしょう。また思わず触れたくなるような、しっとりなめらか肌を叶える9種のうるおい成分(※3)も配合。

デリケートゾーンの黒ずみにはもちろん、ワキやバストトップなど全身に使えるため、ひとつ持っておくと大活躍するかも。塗るだけの簡単美白(※2)ケアをぜひ試してみてください。

※1 汚れの蓄積や乾燥、古い角質によるくすみ
※2 メラニンの生成によるシミ・そばかすを防ぐ。
※3 ステアロイルフィトスフィンゴシン、オウゴンエキス、シロクヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール/ローズ水/油溶性甘草エキス(2)/濃グリセリン/1,2‐ペンタンジオール/ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液/BG

▶商品はこちら

人気No.1デリケートゾーン黒ずみケア【薬用イビサクリーム】

Pick up

エッチ初体験を終えて…どうだった?

エッチ初体験について、自分のイメージ通りでしたか?

イメージ通りだった! ... 25%(50人)
イメージ通りにはならなかった ... (150人)

 いいえの方具体的に、エッチの初体験がイメージと違った点を教えてください。

・「思ったより気持ちよくなかった」

・「こんなに痛いとは思わなかった」

・「もっとロマンティックなのかと。とにかく行為をして終わった感じでした」

・「すごく痛くて、かなり出血するイメージだった」

・「実際は彼がとても優しくしてくれて、もちろん痛みもあったけれど出血もほとんどなく温かい気持ちになれた」

引用 :
www.lc-net.net

エッチ初体験の想像していたイメージと違ったことには『痛み』が多くあげられました!
そして、思ったより淡白だったという意見も…。相手の経験値によるものがあると思いますが、素敵なエッチにするためには、男女ともに時間と経験が必要なのかもしれません♡

おわりに

エッチの初体験は、痛いみや出血、妊娠の不安でいっぱい! まずは、その不安をパートナーと共有するのが◎。不安に思うことがあれば、一度手を止めてもらい、気持ちを伝えるように意識してみて。これだけでも安心を増やせるはず♡

緊張で濡れにくかったり、挿入が難しかったりして初体験を中止した場合、次の機会にはラブコスメやローションに頼ってみるのも。素敵な初体験へ導く助けにもなるはずです。言い出すのには少し勇気が必要かもしれません。ですが、体を傷つけたり、ひとつになれなかったりする不安を軽減できると思いますよ。

初体験から、完璧なエッチができなくても大丈夫! 他にも、初体験の不安を和らげる記事を多数掲載しています。『みんなの恋愛&えっち特集』などから、初体験のヒントを探しながら、素敵な初体験に向けてできる準備をしていきましょう♡

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS