Ray

【恋の成就】片思いを実らせる3つの方法!好きな人を諦める前にやってみること

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【恋の成就】片思いを実らせる3つの方法!好きな人を諦める前にやってみること
誰もが人を好きになると、その人の何気ない言葉に一喜一憂して、曖昧な表情からも意味を探りたくなってしまうもの。想いも断ち切れないまま、何年も一人の人に片想いをしてしまうことも。今回はみなさんのコメントから、片想いを実らせるための3つの方法や、一途な恋を成就させるために気をつけるべきポイントなどを紹介します。
目次
  1. 恋愛観・恋愛体験についてのアンケート
  2. 片想い成就のための努力①:女子力アップ&自分磨き
  3. 片想い成就のための努力②:メールや電話でアピール
  4. 片想い成就のための努力③:共通の話題作りと楽しい会話
  5. 一途な片想いを成就させるには?どうする?

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】長い片想いをしたことはありますか?

ある ... 74.5%
ない ... 25.5%

長い片想いをしたことはありますか?


©ラブリサーチ

アンケートの結果は、「ある」と答えた人は74.5%、「ない」と答えた人は25.5%でした。7割以上の人が長い片想いを経験しているみたい。
今回はさらに『片想いを実らせるためにどんな努力をしたか』も聞いてみました。みなさんのコメントから【片想いを実らせるためにしたこと】トップ3を紹介。片思いを成就させるヒントを探ってみましょう♡

Check!

片想い成就のための努力①:女子力アップ&自分磨き

・「現在進行形です。ダイエットしたり、美容グッズで体を磨いたり…」

・「お洒落をがんばった」

・「いつもキラキラしていられるように、やりたい事に没頭しました!」

引用 :
www.lc-net.net

1番多かったコメントは
「中身も外見もイイ女になれるように普段から女子力アップの努力」
「つねに笑顔、ダイエット、岩盤浴など、自分磨きに必死だった(笑)」
などの女子力アップ&自分磨きでした。やっぱり恋をすると....さらに可愛く、綺麗になりたい!と思うのが女ゴコロ♡

片想い成就のための努力②:メールや電話でアピール

・「身だしなみに気をつける、話しかける、メールする」

・「こまめに電話していました」

・「友達としてお疲れメールや励ましの言葉を忘れずに送り、逢えた時には労いの言葉&よしよしを忘れない」

引用 :
www.lc-net.net

2番目に多かったのがメールや電話でのアピール。
「メールを頻繁にして、会いたいことをアピールした」
「やたらと彼の視界に入ろうとした」
というコメントのように、会いたいし気づいて欲しいから自分を磨く。相手の理想の女性になれるように努力する、という気持ちが強くなってくるものです。

片想い成就のための努力③:共通の話題作りと楽しい会話

・「その人の好きな事に話を合わせようと同じ趣味をもった」

・「相手の興味ありそうな事を調べたり、よく話したり」

・「心理学関係の本を読み漁り、男心の研究。彼との会話に生かしました」

引用 :
www.lc-net.net

3番目に多かったのは、共通の話題作りと楽しい会話ですが
「彼の悩みを聞いてアドバイスしました」
「彼の好きな趣味の話ができるように勉強した」
など、ただ受け身で話しかけていくれるのを待つだけでなく、自分から彼にアドバイスしたり、対等に会話ができるように勉強するななど、片思いをきっかけに男心を学ぶことが出来るのは良いこと!

まとめ片想いを実らせるためにしたことトップ3

  • 女子力アップ&自分磨き
  • メールや電話でアピール
  • 共通の話題作りと楽しい会話

他のコメントには
・「若い頃はとにかく彼好みの女の子になろうと必死でした(笑)が、年齢を重ねる毎に、ありのままの自分で好かれなければ長続きしないし意味もないと気付きました」
・「媚びるのもイヤなので、自分で感じる理想の女性を意識しました」
という意見もあり、片思いを実らせるためには、自分自身と向き合う強さも必要なんです!

時間や想いの強さが恋の成就を約束してくれる訳ではないけれど、誰かを好きになって真剣に悩んだり自分と向き合う時間は、自分を確実に成長させてくれるのは確かです!

How to

一途な片想いを成就させるには?どうする?

昔、芸能人と以前交際していた一般女性との復縁婚が話題になりました。付き合いが長いカップルが一度別れ、復縁して結婚するというのは普通にあること。でも、告白してフラれてしまあった後、諦めずにアプローチし続けられるかどうか...。しかし、同じ相手に複数回告白したことがある女性は、約4割という結果でした。

その中には「初&今彼で、メールで告白した後に直接、勇気を出して告白しました」という初々しいコメントから「尊敬している彼に玉砕2回。父が彼に頭を下げて無条件結婚を頼んで、彼が断わりきれずに。私は恋愛結婚でしたが、彼にとってっは見合い結婚...」という力強い告白まで、色々な片想いエピソードがありました。

お父様に頼んでもらい結婚した彼とは、その後の結婚生活は続いているのでしょうか....気になるところではありますが、恋愛が成就するにはタイミングも重要な要素。何が幸せかは。本人たちにしか分かりませんから。

しかし、最近はストーカーの被害などのニュースも気になります。続けてメールで告白を何度も繰り返す、待ち伏せして気持ちを伝えようとするなども、相手に警戒されてしまう可能性が高いといえます。それは女性に限らず、男性も同じ。ただ気持ちを伝えるだけでも、相手にとっては会うことを強要されているようなプレッシャーを感じることがあります。

純粋な愛情は美しいものだけど、一方的に押し付けてしまうと逆効果。相手が重く感じてしまうことが多いのです。焦っても物事がうまくいく訳ではありません。例えば1対1ではなく、仲間を誘って自然に会う回数を増やして距離を縮めていった方が会話もしやすい。

復縁婚で話題になった芸能人の方も、復縁をきぼうしても彼女がその気じゃなかったら...やるだけやって諦めよう!と自分の中で決めていたといいます。押してもダメなら引く、そんな潔さも時には必要なのかもしれません。
なによりも自分の中で、不完全燃焼を残さないこと!そのためには努力を惜しまず、悩んだり自分と向き合う。そしてきちんとタイミングを見極めることが大切なのではないでしょうか。

この恋実る?『電話占い」で相談してみよう!

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

【取材協力/ラブリサーチ】

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com