Ray

プライベートショット多数! ”朝ドラ”に出演中の【福崎那由他】ってどんなコ? ≪新NEXT BOY第10回≫

  • X
  • Facebook
  • Line
プライベートショット多数! ”朝ドラ”に出演中の【福崎那由他】ってどんなコ? ≪新NEXT BOY第10回≫
「次世代イケメンを探せ! NEXT BOY」第10回は福崎那由他くん♡ 那由他くんはNHKで放送中の連続テレビ小説『スカーレット』で大島優子さん演じる熊谷照子の息子・熊谷竜也役を好演中なんです! ”朝ドラ”のことからプライベートなことまでたっぷり語ってもらいました。そんな那由他くんに、堀田真由ちゃん、鈴木仁くん、細田佳央太くん、金子大地くんからもメッセージが♪ みなさんとのプライベートショットも満載でお届けします♡
目次
  1. アミューズ主催のハンサムライブでは、歌とダンスを披露したんです♪
  2. FROM 細田佳央太くん
  3. 合わせて読みたい

Check!01

Check!福崎那由他(ふくざき・なゆた)くんの プロフィールをご紹介っ♡



2001年11月5日生まれ。キッズモデルからキャリアスタート。キッズモデル時代に応募した「BOO FOO WOOフォトコンテスト」でAmuse賞を受賞したことをきっかけにアミューズ所属になる。’12年、ドラマ『遺留捜査』で俳優デビュー。’14年、映画『もういちど』で映画初出演を果たす。主な出演作に、ドラマ『とんび』、『マリオ~AIのゆくえ~』、『CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』、映画『るろうに剣心 伝説の最期編』、『光』、『いぬやしき』、『サムライマラソン』、舞台『黒執事 地に燃えるリコリス』、『黒執事 地に燃えるリコリス2015』など。

Check!02

Check!那由他とは兆よりずっとずっと先の 数の単位のこと?!



――”那由他”さんは本名ですか? 珍しいお名前ですが由来は?

本名です。
母親がつけたんですけど、数字の単位で「那由他」っていう単位があるんです。
億、兆、京、垓・・・・そのずっと先に那由他があって、一那由他って数えられる単位なんです。
だからそれだけ沢山の幸せが訪れるうにって願いを込めてつけられました。

――すごい素敵なお名前ですね!!! でもよくそこまで単位を知ってましたね(笑)。

別に親が数学者ってわけでもないんですけどね(笑)。
僕もその由来を聞いた時は本当いい名前だなって思いました!

――自分以外の「那由他くん」に出会うことはなかなかなさそうですね。

今までに出会ったことはないです。

Pick up那由他くんの自撮を大公開っ♪

「普段、自撮りはしないですね~」と照れながらも、
キメ顔頂きましたっ♡



撮影/福崎那由他

――ニックネームはありますか?

 やっぱり名前が珍しいので、名前で呼ばれることが多いです。
那由他、那由他くんとか。
舞台の時はまだ僕が小さかったので、いろんな人に「なゆたん」とか言われてたんですけど……。
あだ名にしなくてもあだ名っぽい名前というか、唯一性があるので「那由他」って呼ばれることがほとんどですね。

――自分ではなんて呼ばれるのが嬉しいですか?

実は苗字で呼ばれるのも結構好きなんです!
先生とかにしか言われたことないですけど(笑)。
福崎って苗字もちょっと珍しいからあんまりいないんですよね。
「なゆたん」は今ではちょっと照れくさいですけど、当時はすごい嬉しかったです。

――もともとは、キッズモデルをされていたんですよね?

小学生から中学生まで子供服のモデルを親に勧められてやっていました。
ファッションショーにも何回か出させたりもらったりして……。
まだ僕も小さかったので自分でも何が何だかわからず、「人前に立ってあそこ行って戻って来ればいいから」って言われました(笑)。



――もともと俳優やモデルには興味はありましたか?

正直あんまりなかったです。
でもちょうど佐藤健さんがご出演されていた『仮面ライダー電王』を見て、すごいかっこいいな~って憧れはありました。
フォトコンテストも親が応募していたので、多分親が色々やってなかったら、今の僕はいないと思います。
ただ、そういう活動をする度に親がお菓子を買ってくれたんです。
だから小さい頃はお菓子目当てで頑張ってました(笑)

――実際、芸能活動を始めてみてどうですか?

中学生くらいまでは、難しいという印象が強かったです
一緒にレッスンを受けていても周りのみんなのレベルが高いし、オーディションとかもなかなか受かることが出来なかったですし……。
でも最近は受からなくてもお芝居をすること自体が楽しくなっているので、全然最初と印象が変わっていて、もっと色んなことに挑戦したいです。

Check!03

Check!大島優子さんの叱り方は まさに”まんまおかん”?!



©NHK

『スカーレット』でのワンシーン。

――朝ドラ『スカーレット』に出演されていますが、お話決まった時はどんな気持ちでしたか?

”朝ドラ”のことは、親がよく話題にしているし、みんな知ってるとても大きな物だと思っていたので、それに出られるのはすごい嬉しかったです
あと金髪の役なんですけど、話きた時はまだ黒髪で、金髪になれるんだっていう嬉しさもありました。
ずっと黒髪だったので、違う色にして自分の印象変えてみたいなと思って

――大島(優子)さんがお母さん役ですが、大島さんの印象は?

正直最初は全然実感がなかったです。大島さんがお若くてお母さんっていう年齢ではないですし……。
でも現場に入って一緒にお芝居をしてみたら、全然違和感なくお母さんになるんですよ。
しかもすごいブチ切れられるシーンがあって(笑)。それもまんまおかんって感じでしたね。
自分の母親はそんなにガツガツ怒る感じではないんですけど、叱り方とかが想像できるお母さん像でした。

Check!04

Check!憧れの先輩・佐藤健くんの 幼少期を演じたことも♪



アミューズ主催の「15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE JUMP↑with YOU」の様子。

アミューズ主催のハンサムライブでは、
歌とダンスを披露したんです♪

――ハンサムライブはいかがでしたか? 客席でパフォーマンスする時、福崎さんの周りのファンの方たちがすごく楽しそうだったのが印象的でした!

嬉しい!!
出演していてすごく楽しかったですし、とてもありがたい場所でした。

――ダンスは未経験だったんですよね?

そうなんです。7歳から小学2、3年くらいまでキッズモデルをやっていて、
小学4年で事務所に入ったので、ダンスのレッスンを始めたのは小4の頃からです。
なのでほぼほぼ初心者で今回のハンサムライブの練習でも苦戦しました。



「ハンサムライブ」のステージで事務所の先輩たちと。

――初のハンサムライブ出演でしたが、先輩との練習で印象に残っていることはありますか?

最初は新人ハンサム(初出場メンバーを含むフレッシュな顔ぶれ)だけでレッスンをしていて、途中から先輩方が合流したんですけど……。
先輩方の振り覚えの速さや体の動きが全然違って、これについていかなきゃいけないのかって焦りました。
正直、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまう部分もあったんですけど、先輩のみなさんが気にかけて、練習の合間をぬって見てくれたりしてくれたりして……。
「これが先輩ハンサムか!!」って思いました。

新人ハンサム・細田佳央太くん(左)と。



――新人ハンサムのみなさんは仲が良いんですか?

みんな仲がいいですけど、僕は(細田)佳央太と(藤原)大祐とは特に仲がいいです。
佳央太とは同い年で、大祐ともレッスンがずっと一緒だったので、ずっと仲よかったんですけど、リハーサルを通してたまにしか会っていなかった(田川)隼嗣さん、(三船)海斗さん、渡邊(圭祐)さんともお話しできるようになりました。
(鈴木)仁さんは、顔立ちがキリっとしているし、背高いからすごい上から見られてる感じで怖い印象があったんですけど……(笑)。
めちゃくちゃ優しくて面白い方でした!!



©amuse mobile

「ハンサムライブ」ステージにて。

――憧れの俳優さんはいますか?

ずっと佐藤健さんが憧れです
『仮面ライダー電王』を観ながら1番かっこいいと思っていました。
健さんへの憧れも芸能界に入るきっかけではありましたし、目でお芝居ができて、ちゃんと人の心を動かせる役者さんなので、本当に尊敬しています。

――お話したことはありますか?

何度か健さんが演じる役の幼少期を演じさせてもらったので、作品の打ち上げで顔を合わせることがありました。「オーラ―がすごいな~」という印象ですね。
緊張しすぎてて、何を話したか覚えてないんですけど、当時小学5年生だった僕をすごい可愛がって下さいました。

――幼少期を演じるということは、顔が似てるってことですよね?

そうなんですかね? 似てますかね? 恐れ多いですけど……。
映画『るろうに剣心』とドラマ『とんび』で幼少期をやらせて頂いて、すごく嬉しかったです。

――今後、どんどん似ていくかもしれないですね。まだお若いから。

似たらいいな~(笑)。

Check!05

Check!毎日の癒やしは にゃんこたちと遊ぶこと♡

Pick upお家のにゃんことの 写真を撮ってきてくれました♡



シンガプーラのアッシュくんと。

――お友達とは何をすることが多いですか?

地元にすごい仲の良い友達が3人いて、よく泊まったり、温泉に行ったりしています。
今はそのメンバーでスキー行く計画を立てています。僕自身はスキーをやること自体が今回初めてなんですけど(笑)。
結構インドアなのでなかなか外に出る機会がないんですけど、そうやって友達が誘ってくれることで行こう! って思えるので、とても楽しみです。

――お家にこもる時は何をするんですか?

猫を飼ってるので、猫と遊びます
全部で3匹いて、長男がロシアンブルーのニビ、次男がシンガプーラのアッシュ、三男がシャムミックスのラティです
名前の由来は、ニビは鈍色からとっていて、アッシュは眉毛あたりに「八」みたいな模様があるんですけど、どこかの国の言葉で「八」を「アシュト」っていうらしいからそこからとって母親が命名しました。
ラティはミルクティーみたいな色だからってその子だけ安易な理由で妹が名付けました(笑)。
うちの猫たちは自由きままに変なことしだしたり、椅子と椅子の隙間から落ちたり、ドジっ子が多いので見ているだけで癒やされます。
そして実はミックスという名前のチワワも飼っています(笑)。

Pick upチワワのミックスくんはこの子♡



――お家でのリラックススペースはどこですか?

すごい自分の家で気に入ってるところがあります!
お家の中に掘りごたつのこたつがないみたいな、ちょっとだけ地下のような空間があるんですよ(笑)
一部分だけ一段下がっているから、そこにテレビ置いたりして、その中でいつも寝てます(笑)。
そこが1番落ち着けるんです。そのスペースで本を読んだり、猫と遊んだりするのもとても楽しいです。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS