Ray

NMB48吉田朱里が解説!みんなにモテる「絶対カワイイ前髪」の作り方♡

  • X
  • Facebook
  • Line
NMB48吉田朱里が解説!みんなにモテる「絶対カワイイ前髪」の作り方♡
モトから可愛いのはもちろん、〝もっと可愛く見せるワザ〞や〝いい状態を保つワザ〞をマスターしているアイドル達。そこで今回は、NMB48のアカリンがアップデートした、【前髪の作り方〜最新ver.〜】を徹底解説!前髪ひとつで印象がガラリと変わるから、お手本にしてみて♡

アカリン直伝!かわいい前髪の作り方♡

Akari's Voice♡
前髪がキマらないと、1日は始まらない!それに、くずれない前髪をつくるには、使うキープ剤の力だけでなく、髪の生えグセやカールのつけ方とかセットの工程がめっちゃ大事。特に手間をかけている部分です!

How to

①前髪の根元を水でぬらす

水でぬらしたあと、指で根元をゴシゴシ。生えぎわのクセをとると、前髪が割れてくるのを防げる。



②乾かしながら再度クセとり

①と同じ要領で指を動かして根元のクセをとりながら、ドライヤーで前髪を乾かしていく。



③ロールブラシでカーブをつける

額につかない立体感を出す!ロールブラシで前髪をとかしながら、温風をあてて立体的な前髪の土台をつくるよ。



④とかす→アイロンを繰り返す

コームでとかしたあとにアイロンをあてる。若干アイロンを持つ手首を返して、くりんとさせる。



⑤部分的にアイロンをあてて束感づくり

毛流れやカールを微調整しながら毛束ごとにアイロンをあてる。3束くらいを目安に束感もつくる。



⑥前髪の隣の髪は外向きにカール

ほお骨の出っぱりにサイドの髪が少しかかるように、アイロンで外向きにカールをつける。横毛はくるんが今っぽい!



⑦約30㎝離してふりかける

敬礼の手で前髪を少し押し上げた状態でキープ剤をかける。スプレー缶を左右にふるのがコツ。



メイク以上にしっかり作る!完璧なアイドル前髪の出来上がり♡



リボンつきブラウス9,000円+税/EATME原宿本店 ヘアピン(4本セット)1,400円+税、イヤリング 1,500円+税/ともにOsewaya(お世話や)

あわせて読みたい

撮影/千葉太一(モデル)スタイリング/内藤美由貴 ヘア&メイク協力/秋山瞳(PEACE MONKEY)モデル/吉田朱里(本誌専属) 

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS