Ray

「完璧な美人」よりモテる⁉ 魅力的な『雰囲気美人』になるポイント4つ

  • X
  • Facebook
  • Line
「完璧な美人」よりモテる⁉ 魅力的な『雰囲気美人』になるポイント4つ
特別美人ではないんだけれども...何故か魅力的な『雰囲気美人』、そんな人は周りにいませんか? 完璧な美人でないからか近寄りやすく、男性にもモテることが多いと思います。その上、お高くとまっていないため、女性には評判も◎。実際にそんな『雰囲気美人』とは、どういう人なのでしょうか? 今回はそんな雰囲気美人の特徴を紹介します♡ ぜひ新生活に向けて魅力的なポイントを参考にしてください。

特別美人というわけではないのに、なぜか人を惹きつける魅力を放つ『雰囲気美人』。
あなたの周りにもそんな女性がいるのではないでしょうか。なぜ彼女たちはあんなにも美しく、魅力的に見えるのか....その秘密を探ってみました♪

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】雰囲気美人だと感じる女性の特徴は?

姿勢がいい ... 18.9%
いつも笑顔 ... 38.4%
話し方が丁寧 ... 21.7%
自分に合った髪型やメイク ... 17.4%
スタイルがいい ... 3.6%

雰囲気美人だと感じる女性の特徴

©ラブリサーチ

1位:いつも笑顔でいる

・「いつも笑顔の友人。『かわいいな』って女の私でも思う」
・「内面の美しさが顔にでる。それが笑顔なんだと思う」
・「どんなに顔立ちが整っていても、笑顔が足りなければ『美人』とは言われないと思う」
・「一緒にいて周囲をハッピーな気持ちにさせられる女性は、素敵だと思う」
・「いつも笑顔の人は常に周りに人が集まっているイメージ。とても素敵で憧れます」
・「いつも笑顔の人は顔の筋肉の付き方も素敵」

引用 : www.lc-net.net

コメントにもあるように、いつも笑顔の女性に憧れる、そうなりたいという同性からの声が多く寄せられました!

しかし、疲れたり、イライラしていると...どうしても笑顔でいることが難しくなってしまいますよね。そんな時こそ口角を上げ、笑顔でいることを心掛けましょう♪ そうすることで、心も自然と笑顔になってきます。
やはり、誰だって無表情の人よりも笑顔の人の方が話しかけやすいもの。いつも笑顔でいる女性は、そうした表情や気持ちのコントロールが上手なのかもしれません♡
「今無表情になってるかも...」と思ったら、意識して口角を上げてみてくださいね。

2位:話し方が丁寧

・「相手にどうやったら伝わるかな、という気遣いが感じられるから」
・「話し方が丁寧な女性は知的で美しく見える」
・「相手のことを想って言葉を選んでいるのがわかる。そういうことができる女性って素敵だと思う」
・「乱暴な言葉遣いをする女性は、それだけでなんだか残念な気持ちになります」
・「気づかいが感じられ、知性的に見えるから」

引用 : www.lc-net.net

丁寧に話す女性を選んだ理由の多くに「相手への気遣いを感じる」というものがありました。相手に伝わりやすい言葉、人を傷つけない言葉を選び、それを上手に扱える女性からは、知的と思いやりを感じますよね! 
いま一度自分の発する言葉を見直し、ポジティブで丁寧な話し方を心掛けてみましょう♡

3位:自分に合った髪形やメイクをしている

・「キレイにしようと努力するその姿勢が大事」
・「何もしない天然美人より努力する普通の女性の方がずっとキレイになれる」
・「自分の魅力を人に上手く伝えるための手段の一つだと思う」
・「自分自身をよく理解していて、魅力を引き出すのが上手だから」
・「『女は加工品!』だから、何もしない天然美人より努力する普通の女性の方がずっとキレイになれるって、お母さんが教えてくれました」
・「自分をわかってることは大事だから」

引用 : www.lc-net.net

普通、コンプレックスがあるとそこを隠そうとしたり、見て見ぬふりをしてしまうもの。ですが雰囲気美人の女性は自身のコンプレックスと向き合い、それをどう魅力的に見せるかを考えています。コメントにも『女は加工品』という言葉がありましたが、元々美人であることにあぐらをかいて努力しない女性よりも、日々綺麗になる努力をしている女性の方が美しく見えるもの。自分を知り、その魅力を伝えるための手段の一つとしてメイクやファッションをうまく取り入れてくださいね♪

4位:姿勢がいい

・「体型や顔の造作に関係なく、家庭での躾や習いごとなど後天的な努力で手に入れたものだから。姿勢のいい人は身のこなしも素敵に見えます」
・「立ち居振る舞いが綺麗だと、品のよさがあらわれるから」
・「姿勢がとてもキレイな友人がいるのですが、一緒にいると圧倒されるほど美人だと思います。顔だけみると普通なのに…」
・「美人だと思う人は、凜とした人が多い気がする」
・「姿勢から育ちの良さや品位を感じ、美人だと思う」
・「素敵な女性は皆揃って姿勢がいい」

引用 : www.lc-net.net

姿勢が美しい女性は、歩いている時や座っている時はもちろん、お箸を持った時など日々の何気ない立ち振る舞いがさまになります。また、姿勢というのは日々意識していないとどうしても崩れていってしまうもの。そのため、姿勢の良い女性からはたゆまない努力と、品や育ちのよさを感じることができるのでしょう。
気が緩むと、つい脚を組んで座ったり、片足に体重をかけて立ったり、壁に寄り掛かりたくなる時もありますが...それをグッと堪え、1人の女性として美しくあるために姿勢を正すことを心掛けてみてください♡

Point

スタイルは関係ない?!

雰囲気美人な女性の条件に『スタイルの良さ』を挙げたのは、わずか3.8%とごく少数でした。そのため、雰囲気美人であることと、スタイルの良さはあまり関係が無いと考えていいでしょう! もちろん、スタイルが良いに越したことはないですが、それよりも笑顔でいることや意識して丁寧な話し方をすることで、女性としての魅力がグッと増すはす♡

雰囲気美人というのは、内側の美しさが表情や行動によって表れている女性を指しているのではないでしょうか? あなたも今日から内側を磨き『雰囲気美人』うを目指してみませんか?

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS