Ray

【メンタリスト・DaiGoの恋愛講座】服装を彼好みに変えるのはNG!

  • X
  • Facebook
  • Line
【メンタリスト・DaiGoの恋愛講座】服装を彼好みに変えるのはNG!
Ray読者たちがリアルに使っているモテテクを、メンタリストのDaiGoさんがジャッジ!よかれと思って行動していたことが、実は間違っているなんてことも…⁉︎さっそくチェックして、正しい恋愛テクニックで気になる彼にアピールしよう♡
Voice01

服装の一部を彼好みにする

「服装すべてを相手の趣味に合わせると個性がなくなるから、例えばトップスだけとか、ファッションの一部を彼の好みに寄せています」(S・Hさん 大学2年)

〜DaiGo's Judge〜

ざんねん!
お気に入りの服を着ると、魅力的に見える

これはあまり意味がない。「相手がどんな服を着たいか」 と「どんな服を着てほしいか」は意味が違うからです。例えば細い男性は細い女性が好きかというと巨乳や少しぽっちゃり系が好きだったりする。

それに女性は自分の好きな服を着ているときが一番魅力的に見えますよ。女性がどんなときにいいパフォーマンスができるか、まわりからも魅力的に見えるかを研究した結果、自分のお気に入りの服を着ているときということがわかっています。

Voice02

彼に頼ってから可愛くお礼をいう

「飲み会では、自分からは取り分けをしないで、相手にしてもらってから「ありがとう!」と笑顔でお礼するようにしています」(A・Uさん 大学院1年)

〜DaiGo's Judge〜

ざんねん!
自分が取り分けて、家庭的アピールを!

愚策ですね。男性は本能的にお嫁さんになってくれる人、自分の子供を産んでくれる人を探す性質があり、子育てに優位な特性に魅力を感じる。例えば胸とお尻が大きいボンキュッボンの体型は魅力的です。お腹が出ていない=子供がいない=妊娠の可能性が高いアピールになり、胸とお尻につく脂肪は人間の脳を構成する脂肪に近いといわれています。

胸とお尻にしっかり脂肪のある女性が出産すると、子供の脳の状態がよくなるので、男性はナイスバディな女性を求めることがわかっています。つまり料理を取り分けて、家庭的アピールをすべきです。

Voice03

「うんうんうんそれで?」と会話を続ける

「話すときは必ず目を見て、相手の話を聞きながら“うんうんうん、それで?”って相槌を打って会話が途切れないようにしています」(M・Hさん 大学3年)

〜DaiGo's Judge〜

たいへんよくできました
話を聞くことは相手の快感につながる!

いいやり方ですね!会話は途切れてもよくて、相手の話を聞くことが大事です。なぜかというとハーバード大学の研究によると、人間が自分の話を相手が聞いてくれていると感じたときというのは、おいしいご飯を食べてるときとか、現金をもらったときと同じくらい脳の快感を感じる場所が活性化するということがわかっています。

つまり相手の話を聞くことは、相手に快感を与えることになりますので、やってみるといいと思いますよ。

Voice04

高級感のある香水をつけて話しかける

「バイト先に気になる人がいます。シフトがかぶっているときは、いつも高級感のある香水をつけてから話しかけに行くようにしています」(A・Hさん 大学3年)

〜DaiGo's Judge〜

もう少しがんばりましょう
シャンプーの香りくらいがちょうどいい!

高級感がある必要はないと思いますけど、香水は悪くないと思います。香りというのは結構効果が高いです。ただ、デオドラントや香水に関する研究をみてみると、女性が香水をつけた場合よりも、男性が香水をつけたほうがモテるという研究結果もありますので、香水選びは考えたほうがいいかもしれないですね。

あまりきつすぎないものにするとか、香水までいかなくてもシャンプーの香りくらいでも全然いいと思いますよ。

Voice05

目が合ったらニコッて笑う♡

「いつも見つめている、というわけじゃないけれど、ふとした瞬間に目が合ったら、必ずニコッて微笑みかけるようにしています」(R・Mさん 大学3年)

〜DaiGo’s Judge〜

よくできました
笑顔でいると男性にいい印象を与えられる

笑顔で接するのはいいと思います!女性が笑顔で接すると、男性にとってはいい印象を与えるので、いいことですね。逆に男性が笑顔でいすぎると魅力度が下がるということがわかっています。

ちなみに男性は笑顔であると魅力度が下がって、女性は自信を持ちすぎたり、自信満々なところを相手に見せすぎると魅力度が下がる、というシュールな研究があるんですよ。この研究結果は、ぜひ覚えておくといいと思いますよ。

Check!

教えてくれたのはこの人!

メンタリスト・DaiGoさん
大学在学中に人の心理を読み、操る技術「メンタリズム」を学ぶ。日本唯一のメンタリストとしてテレビ番組に多数出演し数々のベストセラーを生む。身近なシチュエーションで人間心理を解説したYouTube、ニコニコ動画も人気。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS