Ray女子大生メイクコンテスト[vol.2]

ミスサークル'18準グランプリの女子大生がパソカラで初挑戦カラーを試してみた![PR]

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
ミスサークル'18準グランプリの女子大生がパソカラで初挑戦カラーを試してみた!
Visée(ヴィセ)のパソカラ診断を使って、女子大生たちが自分にいちばん似合うメイクを競う、「Ray女子大生メイクコンテスト」の第2弾! エントリーNo.04の早稲田大学3年の大間知莉奈(おおまち りな)さんは、日本一のサークル美女を決めるコンテストで2018年に準グランプリを獲得。可愛いオフショットだけじゃなく、インスタでのビューティ投稿も人気!! 

人生初の寒色系アイパレットを使って、ブルベ・冬メイクにトライ!!

ドラコスからデパコス、韓コスと、いろんなコスメを取り入れてメイクしてる莉奈ちゃん。
自分発信のコスメ情報もだけど、インスタのフォロワーからの質問も多いという
自他共に認めるコスメフリーク!

エントリーNo.04  早稲田大学3年 大間知莉奈さん

SNSには、休日に訪れたカフェでの1枚や撮影会モデルをしたときのショットなども投稿しているそう。
フォロワーさんからは、ベージュやオフ白のニットなど、ナチュラルでやわらかいトーンのコーディネートと、それにあわせたやさしげなメイクが可愛いと好評!

インスタ⇨@rina_rii_gram

「もともとがハッキリした顔立ちなんですが、それをふんわり見せたくて、普段は薄い色使いのメイクが多いんです。

自分の好きな系統はもちろん続けたいけど、いろんな人がSNSをチェックしてくれているので、
自分の顔をもう少し客観的に見てみたいなと思ってたからパーソナルカラー診断してみたかったんです!!」

まずは、ヴィセの【パソカラ診断】で似合うカラー探し!!

顔写真をアップして数秒待つだけで自分のパーソナルカラーにあったコスメがわかるAI診断「パソカラ 」。
Spring/Summer/Autumn/Winterの4つ のパーソナルカラーのどれに属するかに加えて、『ヴィセ』が展開するコスメの中からオススメのアイカラー、 リップとチークを提案してくれます!

↓のバナーをクリックすると今すぐパソカラ 診断ができるよ♪

莉奈ちゃんのパーソナルカラーは、冬タイプ⇨「グロッシーリッチ アイズ N BL-8」のネイビーで締める!

Use it!

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N BL-8 1,200円+税(編集部調べ)/コーセー

「パソカラ診断の結果は、ブルーベースのWinterタイプ。
クールで鮮やかなカラーが似合うっていう診断内容は、いつものメイクと真逆!!

どうなるか想像がつかないけど、〈グロッシーリッチ アイズ N BL-8〉のパレット下段2色のブルー系を使いこなせたら、メイク上級者っぽくなれそう!

いままでの服装とあうけど、印象を変えるメイクにトライしてみました〜」

初めての寒色系アイシャドウで、ふんわり可愛げ顔目指してみた!

How to

①うすピンクをまぶた全体に塗る。下まぶたにものせて、涙袋に光を足す。

②ミントグリーンを二重幅より少し広めに入れる。

③くすみブルーは二重幅にチップでひと塗り。ふんわり影をつけるイメージ。

④ネイビーをチップ小さい方にとり、アイラインのように上まぶたのキワに細く引く。

「ブルーの色は目立つけど、肌から浮いたように見えない!
③や④のカラーは特に発色が良いから、普段のベージュ系の服装には、サッと一度塗りでシアーにのせるのがおしゃれに仕上がりそう♪

くらべると、今までの普段メイクがナチュラルすぎた気が・・・。
やわらかいっていうより、ぼやけて見えてたのかも。

パソカラでおすすめされた〈グロッシーリッチ アイズ N BL-8〉を使った、ほどよい締まりのあるアイメイクにしただけで、
黒目がち&肌が白く見えて女のコらしい顔立ちに近づけた気がします♡」

目元の吸引力がアップして、写真の盛れ具合もよくなったよ!!

Voice

「自分の思い込みだけでメイクしてるのって、もったいないって気付けてよかった!
〈グロッシーリッチ アイズ N BL-8〉のカラーは、いつものコーデにもあわせられるけど、これから春に着たいブルーやラベンダーの服にはもっとハマりそう!

写真もいつもと同じ撮り方をしてるのに、なんか目が大きくなった?って自分で思うくらい盛れるのがうれしー♡♡♡」

パソカラメイクに使ったコスメはこれ!

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N BL-8 1,200円+税、同 フォギーオンチークス N RO620 1,500円+税、同 マイレッド ルージュ 04(発色タイプ) 1,500円+税 /以上コーセー(価格はすべて編集部調べ)

「セットの4色のうちピンク以外は初めましてのカラーだったグロッシーリッチ アイズ N BL-8。発色はいいのに、つけると透明感を感じる仕上がりだから、初挑戦でも簡単に使えました!

フォギーオンチークス N RO620はほお骨の上あたりにオン。自然な血色感が出て顔がパッとフレッシュに。マイレッド ルージュ 04は1度塗りのシアーな発色は通学メイクにぴったり。鮮やかなメイクが似合うって診断だったので、今回は重ね塗りして発色を強めてみました」

【グランプリには台湾旅行プレゼント】投票してくれたコにはヴィセの新商品があたるチャンスも!!

コンテストには、全国から応募してくれた女子大生の中から合計14名を選出! 2020年2月17日から、毎週月曜・水曜・金曜に1名ずつの記事が公開される予定です。またその記事についての投稿をRayインスタグラムでも行い、そこでコンテストへの投票を受け付けます。投票してくれたコに「ヴィセ」の新商品が当たるチャンスも! 以下の概要をチェックして、メイクが可愛い♡って思ったコに投票してね!

〈投票方法〉
①Ray公式インスタグラム@ray.magazineをフォロー
②推したいコの投稿にいいね♡または応援コメント

※1アカウントで複数コメント可能です。

〈大間知莉奈さんへの投票期間〉
2020/2/25~2020/3/9

〈プレゼント商品〉
コンテスト全体で投票してくれた方のなかから抽選で10名様に「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」 を1色プレゼント!
※プレゼント当選者の方には2020年4月10日以降に、Ray公式インスタグラムより当選のDMを送らせていただきます。
※色は編集部にお任せください。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Check!

女子大生の自分メイク選手権!「Ray女子大生メイクコンテスト」vol.2とは?

女子大生たちに自分メイクを披露してもらうとともに、今話題のヴィセの「パソカラ」診断をしてもらい、新しいメイクにチャレンジしてもらうコンテストの第2弾。なんとグランプリに輝いたコには、台湾旅行が賞品として授与されるんです! あなたがイイ!と思ったコをぜひ応援してあげてね♡
ノミネートした女子大生たちのインスタグラムはもちろん、Rayのインスタグラムもぜひチェックしてください!

RELATED

関連する記事