Ray

【漢字クイズ】「箸尾」はなんて読む?難しく考えすぎないで!

【漢字クイズ】「箸尾」はなんて読む?難しく考えすぎないで!

地図や旅先で見かけるけど、実は間違って読んでいた!そんな駅名、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな駅名をご紹介します。就活や社会人生活で恥をかかないことはもちろん、知っておくとハナタカになれちゃうかも!

「箸尾」はなんて読む?

「箸尾」という漢字を見たことはありますか?

奈良県にある駅名で、答えはひらがな3文字です。

いったい、「箸尾」はなんと読むのでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は、「はしお」でした。

箸尾駅は、奈良県北葛城郡広陵町に位置する駅。

1日平均約1,500人の生活の足として親しまれています。

各駅停車のみの停車駅ですが、新王寺駅や西田原本駅を経由することで大阪や奈良市方面へのスムーズな移動が可能ですよ。

あなたはわかりましたか?

家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

※解答は複数ある場合があります。

《参考文献》

・『近畿日本鉄道』
・『丸和不動産』

あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部

#TAG
#漢字クイズ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS