【吉田朱里】盛ったもん勝ち♡アカリンの自撮りメイクテクニック
BEAUTY
女子向けお泊まりメイクは盛れたもん勝ち!ということで、盛れるポイントをRayモデル・吉田朱里とともに紹介します。可愛く見える「映えポイント」をおさえておこ♡
Point01
なにはなくともリップには血色!
口元がぽわっと発色さえしていれば、メイク感のない目元もカムフラして可愛く見せられる!
Item
リップクリーム感覚で塗れる薄づき具合
パープルピンクのおしゃれカラー
おだやかな色変化でちょうどよく唇になじむ
ちゅるんとしたツヤ赤リップに
Point02
眉or目元をちょっとだけ盛ると映える
意外と手抜き感が出る眉毛は描いておくと◎。女子限定ならではの色遊びもおすすめ。
How to
毛の少ない部分を自然に埋める
眉毛の薄い部分や眉尻の先端に、筆先を寝かせ眉頭から眉尻へ一方向に、短くはらうように少しずつ毛を描き足す。
目尻だけこっそりパープルカラー
アイカラーをチップや綿棒にとり、目尻から5㎜ほど二重幅に入れる。あえてぼかさずぽてっとつけて、目立たせて。
Point03
フードやヘア、顔まわりにフォトジェニ要素を
普段はできないような思いきったアレンジや小道具的なメガネを投入して、可愛さマシマシ!
How to
ツインテールアレンジ
髪全体を半分に分けて、高めの位置でツインテールに。このとき前髪もすくって量を少なくしておく。各毛束をたるませながらカラーゴムで等間隔に結んでいく。毛先はくるんとまるめて。
メガネとフードでイメージを変えて
あわせて読みたい
撮影/女鹿成二(モデル) ヘア&メイク/秋山瞳(PEACE MONKEY) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/吉田朱里(本誌専属)