Ray

【略語クイズ】「きのこの山・たけのこの里」の略語は?略称があるって知ってたかな...!

【略語クイズ】「きのこの山・たけのこの里」の略語は?略称があるって知ってたかな...!

あなたが普段、日常で使っている言葉はもしかして略語かも!?このクイズで正式名称を覚えよう。

「きのこの山・たけのこの里」の略語は?

「きのこの山・たけのこの里」の略語はなんでしょうか?

ヒントは、4文字です!

あなたは正解がわかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「きのたけ」でした!

きのたけとはきのこの山・たけのこの里の略称で、きのこの山とたけのこの里のどちらがおいしいかを争う「きのこ・たけのこたけ論争」から生まれました。

ちなみに、2020年に行われた「きのこの山たけのこの里国民大調査」では、47都道府県のうち46都道府県でたけのこの里が人気だったそう。

福島県は、唯一きのこの山の人気がたけのこの里を上回りましたよ。

あなたはわかりましたか?

身近なものをクイズにして、あなたも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

《参考文献》

・『株式会社 明治』
・『クリエイターズステーション』

あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS