Ray

【後編】【最後にスカッと!】「今回の新人が本当に使えなくて…」念願の受付バイト。仕事を一切教えてくれない理不尽な先輩に、【まさかの反撃】を...!?

【後編】【最後にスカッと!】「今回の新人が本当に使えなくて…」念願の受付バイト。仕事を一切教えてくれない理不尽な先輩に、【まさかの反撃】を...!?

読者の実体験をもとにした衝撃エピソードをご紹介。今回は、念願だった受付のアルバイトを始めた主人公のお話。しかし、教育係の先輩から仕事を教えてもらえないばかりか、理不尽な態度まで取られてしまいます。果たして、主人公を待ち受けていた驚きの結末とは――?

まさかの陰口に、我慢の限界へ…

〈前回のお話〉

憧れていた企業の受付アルバイトに採用され、期待を胸に初出勤を迎えた主人公。しかし、教育担当の先輩から仕事をほとんど教えてもらえず、質問しても冷たくあしらわれる日々が続きます。

そんななか、先輩から突然「シートの入力くらいしておいて」と怒られ、理不尽な扱いに悔しさを感じながらも、なんとか仕事を覚えようと努力しますがーー。

悔しい思いを抱えながらも、私は自分なりにマニュアルを読み込み、少しでもできることを増やそうと必死に仕事に取り組みました。

そんなある日、休憩室の奥から先輩と別の社員が話している声が聞こえてきました。

今回の新人が本当に使えなくて、結局全部私がやっているんですよ」

その言葉を聞いた瞬間、耳を疑いました。

仕事を教えてくれなかったのは先輩なのに、それを棚に上げて、私を「仕事のできない新人」として周囲に話していたのです。

しかも、自分の社内での評価を上げるために、私のことを悪く言っていたようでした。

悲しさはいつしか怒りへと変わり、「このまま黙って泣き寝入りするわけにはいかない」と、私は心に決めました。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS