Ray

【略語クイズ】「ジワジワくる」の略語は?ジワジワと面白く感じるときに使います!

【略語クイズ】「ジワジワくる」の略語は?ジワジワと面白く感じるときに使います!

あなたが普段、日常で使っている言葉はもしかして略語かも!?このクイズで正式名称を覚えよう。

「ジワジワくる」の略語は?

「ジワジワくる」の略語はなんでしょうか?

ヒントは、3文字の言葉!

あなたは正解がわかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「ジワる」でした!

ジワるとは、面白さやおかしさがだんだんこみ上げてくる様子を表した言葉です。

一見してものすごく面白いわけではないものの、長時間眺めていると面白くなってくるものに対して使います。

たとえば「あの振りつけ、なんかジワる」のように使うことができますよ。

あなたはわかりましたか?

身近なものをクイズにして、あなたも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

《参考文献》

『デジタル大辞泉』(小学館)
・『実用日本語表現辞典』

あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS