Ray

横澤夏子が解説!「バチェラー・ジャパン」に学ぶ恋愛テクニック♡

  • X
  • Facebook
  • Line
横澤夏子が解説!「バチェラー・ジャパン」に学ぶ恋愛テクニック♡
今ドキ女子が参考にすべきモテテクは、恋愛リアリティー番組にアリ。ということで、今回はセレブ婚を狙う女子たちのバトル『バチェラー・ジャパン』からライバルと差をつけるテクニックを学びます。みんなもすぐにマネできちゃうテクを、バチェラーファンの横澤夏子さんのコメントつきでお届け♡

横澤夏子さん

恋愛バラエティーは好きな人と見ると手っ取り早く相手の価値観が聞けて参考になるんです。私は旦那と見ているんですけど「そこ大事なの?」って初めて知ることもあって。第三者を通して本音が見えるのでおすすめです。

よこさわ・なつこ 1990年7月20日生まれ、新潟県出身。「ちょっとイラッとくる女」など、身近にいる女子のあるあるネタで大ブレイク。2017年7月に結婚。自身の婚活体験をまとめた著書『追い込み婚のすべて』が発売中。

Check!01

最高の気遣いをする!

酔った彼に渡したのはシャンパンではなく、ソフトドリンクでした

カクテルパーティーで酔ったバチェラーを気遣い、さりげなくジンジャーエールを渡していた岩間恵さん。実はこれ、元ホステス・水田あゆみさんの指示だったと後に判明します。

横澤さんの分析

シーズン3でいちばん光っていた技!相手のことを思ってさりげなく、それも自分が持っていくんじゃなくて岩間さんにジンジャーエールを持って行かせる、スゴすぎます。このワンテクで男性を立てるのが上手な〝いい女感〞が伝わってきます。

Check!02

家族仲をアピールする!

家族と作ったジャムをプレゼントしました

ぶどう農家の岩間さんは自己紹介で、家族と作ったぶどうジャムをプレゼントし、その場で「あーん」して食べさせる場面も。これが功を奏したのか、初日の20人中1位評価に。

横澤さんの分析

今まで多くのプレゼントが登場したけどぶどうジャムって本当にちょうどいい。家族仲のよさ、けなげさ、コトコト煮込んだ愛情、全部が詰まってると思う。肉じゃが同様、煮詰めてあるものに男性は弱いし土を触ってる人に悪い人はいないですから!

Check!03

全部は見せない!

サプライズに感動。でも涙は見せません

野原遥さんが誘われたのは、2人の思い出の映像を車で鑑賞するドライブインシアターデート。感動して思わず泣くバチェラーに対し、野原さんは笑顔で彼を受け止めていました。

横澤さんの分析

相手が泣いていたら「私もここで泣かなきゃ」ってプレッシャーになると思うんですよ。でも野原さんは感動しつつ、「もう~泣いてるじゃん」って包容力のある強さを見せた。簡単に涙は見せない、腹八分目にしているほうが魅力的なんだなって勉強になりましたね。

Check!04

常にハッピーオーラ全開!

なかなか誘ってくれない彼も前向き発言でいい反応が

女性陣の中で唯一、直接デートに誘われていなかった福良真莉果さん。「イチゴのショートケーキ、イチゴを最後まで残しておくタイプでしょ」と明るく誘ってほしいアピールを。

横澤さんの分析

バチェラーも「バレたか~」って笑いながら、その後デートに誘ってる。福良さんみたいな明るいお母さんキャラってモテないと思われがちですけど、突き詰めると最後に選ばれるのはこういう女性。常にポジティブなコと一緒なら、人生は間違いなく楽しいですもん!

Check!05

自信家なのに照れる!

態度も発言も自信に満ちあふれているのに照れちゃう

どんなときも自信満々で、高嶺の花であり続けた〝若様〞こと若尾綾香さん。でもバチェラーを母校に案内したときは、うれしさや気恥ずかしさからちょっぴり照れちゃうのです。

横澤さんの分析

デートに誘われなくても「私は大丈夫」って、ずっと一貫していた若様。自信というのは、こんなにも人を輝かせるものなんだなと思いましたね。それでいて、好きな人の前では一気に女のコに戻る。いつもはツンとしているからこそ、このギャップは効果テキメンです。

Check!06

押してから引く!

超アプローチしてたのに食事では「友達」発言を

バチェラーにバーへと連れ出された小口那奈子さん。しっぽりと語り合っていい雰囲気になるかと思いきや「一緒にいて楽しいけど、友達みたいな部分もあるかな」と本音を告白。

横澤さんの分析

このときのバチェラーの顔!「え?」って一気に追いかけエンジンに火がついていましたね。イチかバチかだけど、押してダメなら引いてみな作戦が見事にハマった! 最初に「好き」を見せて安パイと思わせてから引く、このテクニックには感動すら覚えました。

More!

マネしちゃダメな非モテテク

直接気持ちを伝えるのが苦手

筆で「感謝」と書いた紙を見せながら、自分の思いを話し始めた看護師の城田夏奈さん。一生懸命さは伝わったけど......。

横澤さんの分析

城田さんはみんなから愛されるいいコ。でも、それだけで終わってしまった。〝表も裏もない朝ドラ女優〞のままだったんです(笑)。もっと違う角度からアピールしたら、と思うともったいないですね。

Pick up

『バチェラー・ジャパン』

複数名の女性たちが1人のセレブなバチェラー(独身男性)を奪い合う、究極の恋愛リアリティー番組。最後のローズを受け取る人は誰なのか……!?1度見始めたら止まりません!『バチェラー・ジャパン』シーズン1~3をAmason Prime Videoにて独占配信中。

©2016 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved. ©YD Creation All rights reserved. ©2018 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved. ©2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS