Ray

「さっさと別れちゃえばいいじゃん」自称“恋愛マスター”の友人。彼氏とのピンチを相談すると、【ありえない発言】をされて…!?・前編

「さっさと別れちゃえばいいじゃん」自称“恋愛マスター”の友人。彼氏とのピンチを相談すると、【ありえない発言】をされて…!?・前編

読者から寄せられた衝撃エピソードをご紹介。大学生になり、初めて彼氏ができた主人公。自称「恋愛マスター」の友人に報告すると、彼女から恋愛へのアドバイスを受けるようになります。しかし、そのおせっかいは次第にエスカレート。やがて2人の関係を大きく揺るがす出来事が起きてしまいーー。

“初彼氏”を友人に報告

大学生活が始まり、毎日を楽しく過ごしていたある日、私には初めての彼氏ができました。

うれしくてたまらなかった私は、真っ先に仲のいい友人へ報告しました。友人も自分のことのように喜んでくれ、最初のうちは一緒に恋バナで盛り上がっていました。

ところが、彼女は自称「恋愛マスター」それ以来、私の恋愛に対して頻繁にアドバイスをするようになったのです。

「デートにはこういう服を着たほうがいいよ」「メッセージはすぐ返さないほうが効果的だから」

そんなふうに、服装や連絡の頻度にまで細かく口を出してきました。

最初は親切心から言ってくれているのだと思い、私は素直に聞いていました。しかし、毎日のように続くアドバイスに、次第に息苦しさを感じるようになっていったのです。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS