【後編】友だちとSNSで話題のカフェへ♡ すると、友人からが【まさかのお願い】をしてきて...!?
COMIC

読者から寄せられた衝撃エピソードをご紹介。SNSで人気のおしゃれなカフェを訪れた主人公と友人。久しぶりの再会を楽しんでいましたが、スイーツが運ばれてきた瞬間、友人から思いもよらないお願いをされることに。楽しいはずの休日は、予想外の展開を迎えます。
疲れ切った主人公
ようやく友人が満足し、「これで完璧!ありがとう!」と言った頃には、すでにかなりの時間が経過していました。
楽しみにしていたはずのカフェタイムでしたが、私はすっかり疲れ切ってしまい、味を楽しむ余裕もありませんでした。

その後、友人は満足そうに写真をSNSへ投稿していました。
そんな姿を見ながら私は、「もうこの人とカフェに来ることはないかもしれない」と静かに思ったのでした。
いかがでしたか?
SNS映えを意識すること自体は悪いことではありませんが、それによって一緒に過ごす相手への配慮を忘れてしまうのは残念なことです。
写真も大切ですが、目の前の人との時間を楽しむことも同じくらい大切だと考えさせられるエピソードでした。
原案:Ray WEB編集部
あわせて読みたい








