Ray

エッチの時、彼氏はどう思ってる?「女子のアンダーヘア」で男性側が気になるコト!

  • X
  • Facebook
  • Line
エッチの時、彼氏はどう思ってる?「女子のアンダーヘア」で男性側が気になるコト!
ここ数年、日本でもアンダーヘアをケアする女子が急増! 特にRayのアンケートでも脱毛メニューに入っている事もあって『ハイジーナ(無毛)』にしてる子が2割弱いました。ただ、男性は女性のアンダーヘアについてどんなことを思っているのでしょうか? 今回は男性に「女性へのオーラルセックスの時、アンダーヘアが気になったことはありますか?」と質問。男性が女性のアンダーヘアに近づくとき、気になる点を紹介!

男性向けアンケートについてのアンケート

【男性に質問】女性へのオーラルの時、アンダーヘアが気になった事はありますか?

ある ... 59.3%
ない ... 40.7%


女性へのオーラルの時、アンダーヘアが気になった事はありますか?

©ラブリサーチ

アンケートの結果は、「ある」と答えた人がおよそ6割という結果に。半数の男性が、オーラルセックスの際に女性のアンダーヘアが気になったことがあると回答しました。

では、一体どのようなことが気になったのでしょうか?

Point01

「長い」「多い」とやりにくい

・「長くてお尻までヒ゛ッシリだと、正直ひきます。長い毛が喉に張り付いてしまい、集中できなかったことも…」
・「長過ぎたとき」
・「ヘアが長いと鼻の穴に入ってムズムズする」
・「多さ」
・「アンダーヘアで口の周りがくすぐったくなる」
・「ジャングルだと舐めにくい!」

とくに多かったの長さや量の多さが気になったという意見。
見た目の問題の他、単純にオーラルがやりにくいみたい。長い場合は、脱毛したり、剃ったりと、自分でも出来るケアはあります。
また、ムズムズ対策であればトリートメントをしても実感できるかも。アンダーヘアは伸びるのが早いので、なるべくこまめにケアをするように心がけて!

Point02

抜ると集中できない

・「抜けて口の中に入る時は気になります」
・「アンダーヘアが抜けて口の中に入ってきた。別に嫌ではないけど、口の中のヘアを取ろうとすると行為が止まってしまうので…」
・「抜けた毛が口に入っちゃったとき」

さらに、毛が抜ると集中できないという声も。これは、事前によく洗ったり、ブラッシングすることで、完全にではなくても、回避することは可能だと思います。

More!

ケアの「しすぎ」も人によっては…

・「毛がなかった…」
・「先端がチクチクしていたかった」
・「なんかチクチクしていたかった」
・「脱毛しているらしく、毛が全くなかったのにはびっくり。普通の方が好きかな…」

今まで紹介してきたように事前のケアはとても大事ですが、ケアの「しすぎ」も人によっては良くない結果になることも。
コメントにあるように、短かすぎたり、すべて抜いてしまうところまでいくと、相手によっては「やり過ぎ」と感じることもあるかもしれません。ケアはあくまでもほどほどに!

Rule

男性が好きなアンダーヘアの目安って?

・「下着からはみ出ていなければOKです」

いかがでしたか?
実際のところ男性にとってはどの程度の長さや量、形が理想的なのでしょうか?
今回のコメントにもあったように、下着のラインは一つの目安にしてもいいと思います。もちろん、下着の形にもよりますが、下着からはみ出たり、シルエットに影響が出るほどの量になるのは、避けるようにしておくのが女子のエチケットなのかもしれませんね♪

【取材協力/ラブリサーチ】

みんなの恋愛・えっち事情♡
男子の本音・気持ち
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS