Ray

【誘う男性の心理】期待しても良い? 女性をデートや食事に誘う男性の心理(本音)

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【誘う男性の心理】期待しても良い? 女性をデートや食事に誘う男性の心理(本音)
男性からデートや食事に誘われたとき『どんな考えから誘ってきたのか』気になったことはありませんか? 「好きだから?」「遊び相手?」「友達として?」「何となく??」と、自分がその彼に好意があっても無くても、彼がどんな気持ちで、どんな心理から【自分のことを誘ったのか】考えれば考えるほど気になって仕方ないってことも多いと思います。今回はそんなデートや食事に女性を『誘う男性の心理』について紹介!
CONTENTS
  1. 女性をデートに誘う男性心理って....なに?
  2. 魅力的な女性は『ポジティブ』に恋愛を楽しんでる♪
  3. 男性からデートに誘われた時のポイント!
  4. しかし!対策のやり過ぎには注意が必要!

突然ですが皆さんは、男性から食事やデートに誘われてますか?
その誘いを『受ける・受けない』は置いておいて、とても気になるポイントがありますよね。それはどんな考えから誘ったのか....という『男性心理』です!

女性をデートに誘う男性心理って....なに?

彼がどんな気持ちで、どんな心理から「自分のことを誘ったのか」。考えれば考えるほど、気になって仕方がありません。

好きだから誘ったの?寂しいから?
遊び相手を探してる?カラダ目当て?
...何となく?

など、答えによってそんな時間がどんな意味を持つのかが変わってきそうですよね。そこで以下のアンケートを実施しました。

アンケート①デート(食事)に誘う男性の心理を知りたくなったことはありますか?

はい  ... 89.3%(267件)
いいえ ... 10.7%(32件)

アンケート②それはなぜですか?どんなことが知りたくなりますか?

● ただ仲が良いからとかノリで誘っているのか、好意があって距離を縮めたいから誘っているのか
● 脈があるのかなと思う
● どの程度仲良くなればご飯に誘いたいと思うのか、ご飯に誘いたいというときはどういうときか
● 好意なのか遊びなのか判別が付かないし、どこまで気を許して良いのか分からないから
● 純粋に、自分の事が好きで、一緒にいたいと思ってくれてるのかどうかとか、やっぱり、食事の先(Hまでとか)までしたくて誘ってくれてるのかとか

アンケート③特に気になっているわけではない人に誘われたときでも、心理は気になりますか?

はい  ... 64.2%(192件)
いいえ ... 35.8%(107件)

アンケート結果からも分かるように、やはり多くの女性が相手に対して好意があっても無くても誘ってくる『男性心理』が気になると回答!
「素直に嬉しい」と感じるコも多いですが、意外に多かったのが「相手に好意があれば嬉しいけど...」「周囲から“軽い”と思われたら...」などのネガティブな意見。

確かに考えすぎてマイナスに捉えてしまう気持ちも分かりますが、相手が『前向き』に誘ってくれたことに対し、常にネガティブに捉えてしまうのは要注意!! 相手の気持ちを素直に受け入れられない時は、自分の『恋愛力』が低下しているのかも。

では、恋愛力が高くキラキラと恋を楽しんでいる女性は、誘われた時にどのように考え、どう行動しているのでしょうか?

魅力的な女性は『ポジティブ』に恋愛を楽しんでる♪

『男性が誘ってくれている』ということは、恋愛面だけでなく交友関係や知識を広める良いチャンス♡ いきなりマイナスに「相手がこうだったら~」「周りにこう思われたら~」と考えるよりも、新しい何かの「きっかけ」だと思って、前向きに捉えてみてはいかがでしょう!

それに2人きりで話してみると、思いがけず共通点が多いことが判明したり、映画や音楽の好みが合うと分かったりといつもとは違う面を知ることもできそう。恋愛力の高い女性は、常に前向きにアクティブに行動しているからこそ人よりも沢山の『良縁』に恵まれているのかも♡

しかし、相手の気持ちも理解した上で、どうしても応えられない時は誠実に『断る』という選択を! 交友関係は「自分がどうしたいか」が重要‼ 無理してお付き合いを継続するは必要ありません。

Rule誘われたときの動き方

  • ボジティブに受け止める!マイナスな考えはやめて、前向きに捉える。
  • その上で自分はどうしたいのかを決断!「自分はどうしたいか?」「この人ともっと同じ時間をすごしたい?」という気持ちを大切にし、行動。

男性の出方次第で対応を考えるよりも、こんなふ風に自分の中に『軸』を持って対応していれば、デートの時に強引に距離を縮めようとされても、適切に対応することができそう! そして、そんな女性って「オトナ」で「素敵」だとも思いませんか?

男性からデートに誘われた時のポイント!

デートに誘う男性の心理が知りたい!と感じた時、こう考えてみませんか?

恋愛力アップ♡誘われた時の3か条

  • 誘われたことに一喜一憂しない
  • 自分がどうしたいか考え、直感で動く
  • 当日は、お互いにとにかく楽しむことを大切にする

正直、男性の本音はその人それぞれ。決定付けてくれるものなどありません!
しかし、それでも『好意』を持っていない相手を誘う...ということは少ないと思います。実際『誘う』という行動は、適度な緊張感があります。女性側も男性を誘う時、ドキドキするのと同じように、男性だって勇気を出して動いているはずだから。

まずは誘ってくれたことに感謝して「自分はどうしたいのか?」と考えてみて。そして考えた結果、どうしてもまだ「不安...」「判断ができない」という時は、こんな対策をしてみてはいかがでしょう!

判断に迷ってしまうお誘いへの対策案

  • 夜の食事より、まずは自分からランチに誘ってみる
  • お誘いに行くまでに、何度かメールや電話のやり取りをしてみる
  • 共通の知り合いを一緒に誘いたいと伝えてみる

こんな対策を取り入れて、もう少し相手を知ってから行動するのも、1つの手段かもしれません。

しかし!対策のやり過ぎには注意が必要!

今回は徹底的に『誘う男性の心理』について考えてみました! ここでよく分かったのが、重要なのは、男性心理だけを考えすぎてもあまり意味が無いという事。重要なのは自分の目の前に起きた『新しい出会い』を手にするか、しないのか、その決断を自分がどうくだすのかということだと思います。

最後にアンケートで気になった、こんなコメントを紹介。

●「若い頃、好きな人としか食事に行かないとか、食事に行くのは付き合う事等、余り真面目に考えすぎていたため、チャンスの逃し、独身の今に至るので、食事に行く事を気軽に考えた方がいい」

いかがでしょうか?
「男性と食事に行くかどうか」について悩むよりも『新しい出会い』『新しい誘い』に感謝して、自分を信じて決断をしたほうが、毎日楽しく健やかに過ごせると思います♡ 自分に対して素直になることで、恋愛力も上がり、お誘いから恋愛に発展した時には、笑顔の絶えない2人になっているかもしれません♪

デートに誘ってくる彼の気持ちを知りたい!「電話占い」で相談してみよう

「彼は私のことをどう思ってるんだろう……」と悩んだ時は、「電話占い」で相談してみるとよいでしょう。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com