Ray

年上好きの男性が急増中!? 今ドキの職場恋愛事情が気になる♡

  • X
  • Facebook
  • Line
年上好きの男性が急増中!? 今ドキの職場恋愛事情が気になる♡
「会社に気になるヒトがいる」「職場恋愛って実際どのくらいあるの?」などなど、職場恋愛に興味がある人必見!腕時計で有名なブランド「SEIKO」が、20代の男性を対象に調査を実施。職場恋愛の実態からアプローチエピソードまで、気になるアレコレを聞いちゃいました♡

Topic01

20代男性の社内恋愛事情は?

職場内に恋人・配偶者がいるか

恋人がいる 15.1%
配偶者がいる 14.0%
いない 70.9%

年齢の差は?

年上 41.3%
年下 30.1%
同い年 28.6%

4人に1人は職場内にパートナーがいることが判明!また、年齢差では意外にも年上が41.3%と多く、年下好きの女性には嬉しい結果に♡






Topic02

年上恋人・配偶者のいる20代男性に聞いた!

自分はどのタイプ?

肉食系男子 33.3%
草食系男子 28.9%
ロールキャベツ系男子 22.2%
アスパラベーコン系男子 3.0%
特にない 12.6%

パートナーは何歳上?

1~3歳上 49.6%
4~6歳上 30.1%
6~9歳上 11.9%
10~14歳上 5.4%
15歳以上 3.0%

自分からアタックしたか

はい 86.9%
いいえ 13.1%

肉食系男子が33.3%、ロールキャベツ系男子22.2%と、内面肉食系男子が過半数超え!自分からアタックしたという人が86.9%ということから、草食系男子も積極的にアプローチしたことが分かります♡年齢差は、1~3歳上が49.6%と約半数を占める結果に。

Topic03

アプローチエピソードを教えて!

アウトドア派と分かりキャンプ地で予行練習!

「アタックしていたら、インドア派と思っていたがアウトドア派でハイキングやキャンプが趣味ということが分かり、自分も以前からやっていたふりをして誘うことに成功した。キャンプ当日までに、必死で玄人感を出すためにキャンプ地で予行練習を繰り返してキャンプ飯はもちろん、ウッドキャンドルや丸太を削って彫刻を作る技術を披露したら興味をもたれた

得意のダーツでロマンチックに告白

「ロマンチックな告白をしようと思い、得意のダーツに彼女を誘いました。01ゲーム(指定の数字から命中させた点数を引いていき、ぴったり0にするゲーム)でわざと真ん中50点が残るようにしました。そこで、これで真ん中に入れたら彼女になってくれ!と告白宣言してから真ん中に命中させて交際に至りました。」

フラれたあと会う機会を増やした

最初フラれたが、これからは恋愛対象としてみると言われた。それからまずは近場でのデートや食事の回数などを増やして会う機会を増やした。それから向こうからも誘ってくれるようになった」

距離感や会う場所に気を使って

「距離感を大事にした。はやる気持ちを抑えて、メールをやり取りする日は2~3日に一度と決めていた。会う場所も相手の家の最寄駅から乗り換えなしで行ける所を選ぶことが多かった」

誕生日は家でお祝い

誕生日に家を飾り付けてお祝いをした。飾りは100円ショップにあるようなもので工夫等はほとんどなかったけど、準備してくれたことが嬉しいと言ってくれた」






Topic04

ドキドキがたっぷり!憧れのオフィスラブを佐藤寛太くんが再現♡

そんな憧れのオフィスラブを再現したセイコーのWEB限定ムービーが、いま話題!

イケメン俳優として話題沸騰中の劇団EXILEメンバー佐藤寛太くん演じる後輩男子が、主人公である先輩女性と、彼女が身に着けている時計をきっかけに距離が近づいていく、トキメキの詰まった全7話のストーリー。女性の理想の胸キュンシーンを様々なシチュエーションで描いています。

女性だったら誰しも思わずドキッとさせられる、佐藤寛太くんのモテ仕草がたっぷり!時計をきっかけに始まり、徐々 に距離を縮めてきた2人の恋の行方はいかに…!?

あわせて読みたい

調査協力:SEIKO

【調査概要】
調査名:20代有職男性の職場内恋愛に関する調査
調査対象:20代の有職男性
調査機関:2019年9月17日~2019年9月24日
調査方法:インターネット調査

失敗しない新生活準備特集
【社会人】新生活・ビジネスマナー
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS