Ray

「東大王」とはイメージ違う!? 現役東大男子が好きになる女子4つの条件

  • X
  • Facebook
  • Line
「東大王」とはイメージ違う!? 現役東大男子が好きになる女子4つの条件
そもそも「彼女がほしい」という動機で行動することがプラスにならないと思ってるという現役東大男子。だから出会いを求めた飲み会とかもなし。好きなタイプのイメージがつかみづらいからこそ事前に知っておきたい、東大生の男ゴコロとは・・・!?
目次
  1. 東大生が彼女に選ぶのってどんなコなの?
  2. 最初の会話の内容で、好意を持つか8割がた決まる!
  3. 見た目でも偏差値でもなく、ノリが合うかが重要!

東大生が彼女に選ぶのってどんなコなの?



Aくん(東京大学・農学部4年)
教育事業の会社でアルバイト仲間だった、早稲田の同い年の彼女と付き合って約1年。

Bくん(東京大学・文化三類2年)
同じ短期のインターンシップに参加していた他大の彼女あり。インターン終了後にグループ交流を図り、付き合うことになったそう。

Cくん(東京大学大学院・法学部修士2年)
同い年(24歳)で社会人の彼女と東京ー京都の遠距離恋愛中。沖縄旅行中に飲み屋で仲良くなったのがキッカケだとか!

自分の彼女に好意を持った理由や、周りにいる東大女子やインカレサークルの女友達とのエピソードから、女子を見るときのPOINTが判明!!

最初の会話の内容で、好意を持つか8割がた決まる!

Voice01「会話しててストレスフリーなテンポが大事」

インターン中にいろんな大学生と仕事をしたけど、物事を考えるスピードが違う人が多くて。話してても自分の言ってることをキャッチしてくれなくて困ったことが……。

でも、そこで出会った今の彼女は偏差値が高い大学ではないものの、会話してても理解が早くて、それがすごく好印象でした!

一方的に質問するでもなく、同じテンポで考えながら会話が発展していくのがいいんです。

Bくん(東京大学・文化三類2年)

Voice02「わざと無知を装うのは、おだてられてる感がしてNG!」

「それ何、教えてー」って物事を知らないふりしてるなって思う女のコが多い
それでやたら質問ばっかりしてこられると、“頭いいんでしょ”っておだてられてるように感じます。

「太陽が西から出てくる」って思ってるとか、常識的なことを知らないコは彼女にすると疲れそう・・・
飲みの席で話してる分には面白いけど、好きにはならないかな。

Cくん(東京大学大学院・法学部修士2年)

見た目でも偏差値でもなく、ノリが合うかが重要!

Voice03「趣味が合うコと長く付き合いたいんです」

やみくもに女のコと遊びたいわけでもないし、長く付き合うことを想定してるから、内面を重視してます。特に趣味の話が合うといいなって思うかも!

「勉強大変なんでしょ」みたいな話ばっかりするコがいるんだけど、こっちも好んで難しい話をしたいわけでもないし。好きな音楽の話とかで盛り上がれる方が断然イイ!!

Cくん(東京大学大学院・法学部修士2年)

Voice04「TVで見る東大生のイメージは捨ててきてください」

TVの影響なのか、“勉強はできるけど、変わった人”って勝手なイメージを持って話してくる他大の女子けっこういるんです。

いつも「意外と普通だね」って言われるので、最初から普通の男友達と話すくらいのノリできてほしい。
話してても、冗談通じないヤツって思われてる感じが透けて見えるとがっかり

Bくん(東京大学・文化三類2年)

東大男子との仲を深めるには、話してて気が合うかどうかが大事みたい!

いま気になってる彼が東大生の人はもちろん、そうじゃないコも今後の出会いのために、参考にしてみてね♪

あわせて読みたい記事↓

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS