Ray

【DISH//】北村匠海に10の質問!学生時代の意外な思い出も大公開♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【DISH//】北村匠海に10の質問!学生時代の意外な思い出も大公開♡
劇場アニメ『HELLO WORLD』で声優初挑戦を果たした、北村匠海くん。俳優としてもDISH//のメンバーとしても大活躍中の北村くんの独特な感性やオーラはどこからきてるの…?ということでそんな彼の頭の中を探るべく、10個の質問をしちゃいました♡

Check!01

令和のイケメン♡北村匠海くん

Profile
北村匠海(きたむら・たくみ)
ダンスロックバンドDISH//のギター&ボーカル。 俳優としても活躍し、映画『君の膵臓をたべた い』『君は月夜に光り輝く』など出演作は多数。 公開待機作に『影踏み』『サヨナラまでの30分』 『思い、思われ、ふり、ふられ』など。

スタッフが北村くんの素顔を証言♡

【1】差し入れするとテンションが上がるものは?
カレー!カレーを作るためにいろいろなスパイスを集めていたり、ハマってるようです。

【2】北村くんの行動で驚いたことは?
モノマネを全力でやってくれる!(笑)

【3】北村くんの弱点は?
足首に弱い。以前ある番組に出演したときに話していました。

(映画宣伝スタッフMさん)

Check!02

そんな北村くんに10個の質問♡

アニメが好きだと聞きましたが、きっかけは?

年上の男のいとこが2人いて、『ガンダム』とか『エヴァンゲリオン』が好きで。それを小さいときにおばあちゃんの家で観たのが始まりですね。

映画『HELLOWORLD』のストーリーを知ったときの感想は?

SF作品が好きでずっと観ていたのでうれしかったです。SF慣れしてないとちょっと難しいところもあるかもですが、描かれているのは男のコの恋心の話なので、そこはすっと受け入れてもえらえるのかなと。

収録はどうでしたか?

声優は初挑戦だったので、初めてこの世界に入って撮影したころのウブな気持ちを思い出しました。 今回は僕らの声に合わせてカットが作られるプレスコっていう手法で収録したので。どのシーンも想像だけでやるしかなくて、ほんと難しかったです。

自分の声について気づいたことはある?

DISH//のボーカルとしても活動しているので、自分の声には耐性があるんじゃないかと思っています。でも、今回、演じた堅書直実は高校生。あどけないキャラなので、僕の普段の声じゃダメだなって。だから、改めて聞くと、少し恥ずかしいですね。

北村さん自身、 制服はどんなふうに着こなしてた?

腰パン世代(笑)なので、めちゃくちゃ腰パンしてましたね、ずーっと。

ヒロイン・一行瑠璃のような女のコってどう思う?

不思議な雰囲気のあるところが好きですね。結構、ガッと来られると一瞬引いてしまうタイプ(笑)。男は追いかけたいんだと思います。

得意な科目は?

社会系、歴史、現代文!数学も頑張ってました。

結構マジメでした?

テストなんかは追い込まれるほうが点数よかったですね。高校は芸能学校だったので、小学校のころから共演したことのあるコやDISH//のメンバーひとり含め、4人くらいで一緒にいて。その中には学年1位のコがいたり、みんな頭がよかったので、そこで競い合ってたんですよ。負けねぇ、みたいな。

過去に戻れるなら?

高校3年間をもう一回やりたい。同じでもいいからやりたいですね。勉強も楽しかったし、プライベートで遊んだことは本当に数少ないんですけど、学校生活が楽しかったから。

学校行事には参加できた?

参加してましたね。裏方で頑張るタイプでした。なんなら実行委員でしたね。

メガネ 46,000円+税/オリバーピープルズ(ルックスオティカジャパン カスタマーセンター) リング 8,000円+税/20/80(HEMT PR) その他/スタイリスト私物

あわせて読みたい

model: Takumi Kitamura photograph: Yusuke Raika(aosora)  hair&make up: Asako Satori  styling: Shinya Tokita 

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS