【漢字クイズ】「桃源台」はなんて読む?「と」から読みます!
TRIVIA

地図や旅先で見かけるけど、実は間違って読んでいた!そんな駅名、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな駅名をご紹介します。就活や社会人生活で恥をかかないことはもちろん、知っておくとハナタカになれちゃうかも!
「桃源台」はなんて読む?
「桃源台」という漢字を見たことはありますか?
神奈川県にある駅名で、答えはひらがな6文字です。
いったい、「桃源台」はなんと読むのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?
正解は、「とうげんだい」でした。
桃源台駅は、神奈川県足柄下郡箱根町に位置する駅です。
箱根ロープウェイや箱根海賊船、路線バスが乗り入れる標高741mのターミナル駅。
そんな桃源台駅舎内にはレストランがあり、行き交う海賊船を眺めながら食事を楽しむことができるそうですよ。
あなたはわかりましたか?
家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!
《参考文献》
・『箱根ユニバーサルツーリズム』
あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部
- #TAG
- #漢字クイズ







