【略語クイズ】「オールラスト」の略語は?コンサートなどに関するクイズです!
TRIVIA

あなたが普段、日常で使っている言葉はもしかして略語かも!?このクイズで正式名称を覚えよう。
「オールラスト」の略語は?
「オールラスト」の略語はなんでしょうか?
麻雀などのゲームやコンサートに関する略語クイズです!
あなたは正解がわかりましたか?
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?
正解は「オーラス」でした!
「オーラス」は「オールラスト」を略した言葉。
オールラストとは、物事の最後や最終局面を指す言葉です。
もともとは麻雀用語で、勝負の最終局(南4局)を意味していました。
そこから意味が広がり、仕事のシフトでは「開店から閉店までの通し勤務」、コンサートでは「ツアーの最終公演」を指すなど、様々な意味で使われるようになったんだとか。
あなたはわかりましたか?
身近なものをクイズにして、あなたも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
《参考文献》
・『Donami』
あわせて読みたい








