Ray

ハロウィンはいつもと違うデート♡彼と「おうちハロウィン」を楽しむ方法

  • X
  • Facebook
  • Line
ハロウィンはいつもと違うデート♡彼と「おうちハロウィン」を楽しむ方法
いつの間にか、日本でも重要なイベントになっているハロウィン。盛り上がりは年々加熱していますが、どうしても【カップルのイベント】ではなく【仲間とワイワイする】イメージが強いもの。コスプレも「好きだからOK!」ってコもいれば「恥ずかしい...」というコもいますよね。今回はお部屋でできる!おうちハロウィンデートを楽しむ方法を紹介します。
目次
  1. デートについてのアンケート
  2. おうちハロウィン②:室内を『デコレーション』
  3. おうちハロウィン③:ハロウィンらしい『食事』
  4. おうちハロウィン④:『ホラー映画』の鑑賞会

デートについてのアンケート

【女性に質問】ハロウィンのコスプレデートはアリですか?

あり ... 53.4%
なし ... 46.6%



©ラブリサーチ

アンケートでは「あり」の回答が53.4%、「なし」の回答が46.6%という結果に。およそ半数の女性が「ハロウィンのコスプレデートは恥ずかしい」と感じていることが分かりました。

ハロウィンのコスプレデートは「あり」派
・「やっていい場所なら喜んでやる」
・「非日常で刺激的だから。マンネリになりがちなお家デートも、仮装してハロウィンパーティーすればワクワクするかも!」
・「イベント事が好きなのと、たまには非日常的な体験もいいかなと思うので。ただし、プライベート空間ですかね」
・「おうちでまったりハロウィンパーティーがしたい」
・「いつもと違って新鮮!ただテーマパークでしかする勇気はありません」

ハロウィンのコスプレデートは「なし」派
・「恥ずかしい。家の中ならオッケーです」
・「さすがに恥ずかしい」
・「なんだか恥ずかしいから」
・「照れくさいから」

しかし、詳しくコメントを見てみると、室内であればOKという人も! そこで、今回はお部屋でハロウィンデートを楽しむ方法を紹介します。

Pick upおうちハロウィン①:セクシーでかわいい『コスプレ』



やはりハロウィンと言えば、『コスプレ』でしょう!
「コスプレはなし!」と回答されている人も、その理由のほとんどが「恥ずかしいから」というもの。そこで、ネイルやアクセサリーに、ハロウィンを意識したデザインをさりげなく取り入れるのがオススメ♡ 期間限定ではありますが、さり気なくイベント感が楽しめます。ガッツリ全身を奇抜にするだけがコスプレでは無いんですから♪

もちろん、コスプレOK!って人は思い切り楽しんでいただきたいのですが、ゾンビメイク等でリアリティーを追求し過ぎると...彼が少し引いてしまうのでご注意を。ナースや婦人警官など、可愛らしくセクシーな衣装をチョイスしましょ♡

おうちハロウィン②:室内を『デコレーション』



どうしてもコスプレは難しい!という方は、お部屋を『デコレーション』してみては?
彼を誘って一緒に部屋を飾り付けすると気分も高まります♡ もしくは彼が居ないうちに、こっそりと飾り付けして驚かせるなんていうのも、楽しいかもしれません!

こちらも注意して欲しいのが...骸骨やクモの巣だらけなど、おどろおどろしいものにはしないこと。オレンジと黒を基調とした楽しい雰囲気にする点と、彼の部屋を飾り付けする場合は原状復帰が難しくなるほどやり過ぎないということ! 早めにクリスマスツリーやリースを用意して、そこにハロウィンモチーフの飾り付けするのも手軽でオススメです♪

おうちハロウィン③:ハロウィンらしい『食事』



お料理が得意ならば、『手作り料理』でハロウィンの雰囲気を楽しむというのもいいでしょう♪ かぼちゃのスープやパイなどを作ったら、器にもこだわって、かぼちゃをくり抜いて顔の形にするのもいいかも♡ くり抜くのに力が必要だったら、彼と一緒にキッチンで料理をするのもオススメです。万が一失敗しちゃっても楽しく過ごせそう!

また、ハロウィン時期には沢山のハロウィンをモチーフにしたメニューがデパ地下に並びますので、チェックしてみるのもGOOD。

おうちハロウィン④:『ホラー映画』の鑑賞会



ハロウィンの楽しみ方は、まだまだあります! 彼と一緒にお部屋を暗くして『ホラー映画』を観るというのも、ハロウィンデートの楽しみのひとつ。彼にぴったりくっついて鑑賞をすれば、恐怖と恋愛のドキドキを感じ、愛も深まるかも♡

ホラーが苦手な方も安心してください! ハロウィンをモチーフにした怖くない映画も多数あります。彼と一緒にレンタルショップに行って探してみるのもGOOD。

いかがでしたか?
ハロウィンの楽しみ方は、コスプレ以外にもさまざま。さっかくのイベントですから「私達には関係ないわ」なんてスルーせずに、彼と2人で楽しんでみてくださいね♪

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS