Ray

【吉岡里帆】撮影前にやることは? 独占ポラのプレゼントつき♪

  • X
  • Facebook
  • Line
【吉岡里帆】撮影前にやることは? 独占ポラのプレゼントつき♪
アニメ映画『空の青さを知る人よ』で声優に挑戦している吉岡里帆さん♡ 共演の吉沢亮くんとのエピソードを始め、里帆さんの美のマイルールや休日の過ごし方、ここ最近のマイブームなどなど、プライベートなコトをたくさん語ってくれました! 更に記事を読んでくれたみんなには里帆さんから素敵なプレゼントが?! 里帆さんの素顔に迫ります♪
目次

Check!01

戦友であり、同志でもある
大切な仲間のために頑張りたい!

――演じたあかねは妹を守るためにいろんな事を諦めてきましたが、吉岡さんが今一番守りたいと思うものは何ですか?
もうこれは一択になっちゃうんですけど、ここにいる(スタッフの)みなさんじゃないですか。本当にマネージャーさんとものすごい量の戦いを一緒にくぐり抜けてきているので、今は戦友ですね。戦友であり、同志であり、私にとって必要不可欠な方達なので、守れるように、一緒に仕事をずっと続けられるように頑張っていきたいです。

――みなさんを守るために大事にしていることはありますか?
気をつけているのは、接する時、へこたれそうだったとしても明るく過ごすこと。そして愛情表現をすること。意識的に言葉で伝えたりしてます。あまりにも長時間一緒にいるので、一緒にいる時はもちろん、一緒にいない時間でもみんなが楽しい時間を過ごせてたらいいな、と思っています。

――共演の吉沢亮さんとの掛け合いで、印象に残っていることはありますか?
吉沢さんとのシーンだと、過去の慎之介と現在のあかねが会話をするシーンが思い出深くて……。同い年の慎之介ではなく、(過去からきた)高校生の慎之介に対して話をするっていうのが感慨深いものがありました。吉沢さんの声の使い分けが本当に上手で私は感動しましたし、びっくりしつつ、ついていかなきゃって思ったのが印象深いです。

――吉沢さんとはどんなお話をしましたか?
長時間やっているとお腹が鳴るので、「お腹減りましたよね」って(笑)
。お腹が鳴りそうな時は、お腹の音も作品の音声に入っちゃいそうになるから、手で抑えながらアフレコしました(笑)。ずっと緊張していたので、ちょっと気が抜けた瞬間でしたね。

Check!02

オイル美容にハマってます♡

――どんなに疲れてても必ずやる美のマイルールはありますか?
オイル美容にすごいハマってます
。朝もよくヘンプオイルを使ってます。疲れた時とか、体の炎症を抑える効果もあると聞いたので、結構気に入っています。あとはむくみを取るためにオイルマッサージをしています。マッサージの時はメントール系のスーッとするようなものを使っていて、足、デコルテ、肩とか、疲れたところに塗ったりもします。

――大事な撮影の前日にやるルーティーンはありますか?
大事な撮影の前日は保湿を意識しますね。私、乾燥しやすいので、塗るタイプのマスクを愛用してます。意識して保湿すると翌日の肌のコンディションが全然違うんですよ。

――コーディネートをする時に一番気をつけていることは何ですか?
サイズ感です。見た目が可愛くても、着てみたら着られちゃってたりとか、身長がそんなに高くないので、一見素敵に見えるパンツとかでも履いてみるとだぶだぶになってたりするんです。丈とか、肩周りとか、腕周りのサイズ感とか、そこらへんはちゃんと着てから決めるようにしてます。試着するのも好きです。着てみて気に入ったら割と即決派かもしれないです。

――ちなみに最近買ったお気に入りのお洋服はありますか?
先日洋服をまとめ買いしたんですよ。ワンピース2着、秋冬のちょっと丈長めのジャケット、レザーのジャケットを買いました。普段、白や黒が多いので、色物を着るようにしなきゃなって思っていて、濃いピンクのものと、暖色のきれいめなシルエットのワンピースをゲットできました。

――今からゲットしたいアイテムはありますか?
持っているのがロングのスカートとか太めのパンツとか、脚のラインを見せない洋服が多いんです。撮影とかで短めのスカートを履いたり、ショートパンツを履いたりすると、新鮮だな~って最近思うようになって。ちょっとチャレンジしようかなって。身長が高くないのがコンプレックスなので、足元はヒールを履くことが多いです。

Check!03

自分のことより周りのことを考えられる
思いやりのある人が好き

――吉岡さんが考える、モテる女のコってどんなコですか?
いつもご機嫌なコはそれだけで可愛いし、女子から見ててもそういうコといた方が楽しい! いつも笑顔が絶えなくて私は好きです。あとは優しくて性格がいいコ。優しくて気遣いできるコはモテると思います。

――男性はどんな人がタイプですか?
男性もちょっと似てきちゃうんですけど、優しい人。男性も愛嬌のある人、人に愛される人、男友達が多いとか、一生懸命女のコに向き合うピュアな人が好きですね。

――どんな男性の仕草にドキッとしますか?
よく笑うこと。ドキッとまではしないですけど、一緒にいて楽しいなぁと思います。あとは周りに配慮できる人は素敵だと思います。服はナチュラルな方が好き。ナチュラルで清潔感があって……。Tシャツとかちゃんと似合う人が好きです。ベーシックなアイテムをサラっと着こなす方っておしゃれで素敵だなって思います!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS