初エッチまでの期間は?感想や注意点は?【みんなのえっち】恋愛Labo

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
初エッチまでの期間は?感想や注意点は?【みんなのえっち】恋愛Labo
数を重ねたエッチより、これからずっと思い出に残ることも多い初エッチ。なんとかスムーズに終えたい人も多いのではないでしょうか。しかし、体験したことがないからこそ、「どのくらいの交際期間でしてOK?」「実際、どうすればいいか分からない」と思う人もいるはず。そこで、みんなの初エッチ体験談をまとめました。初エッチに気をつけるべきことも要チェック。

女子が思った“初エッチ”の感想

彼との初エッチは「幸せ!」だけじゃないようです。リアルな女子の初エッチの感想を紹介しましょう。

Voice

とにかく緊張した

「彼氏と付き合ってから半年ほどで初エッチとなりました。とにかく、男性の前で裸になるのは、初めてのことだったし緊張しました。でも彼が“可愛いね”と褒めてくれたから、緊張も和らいで…。始まる前までは、“太ってると思われたらどうしよう”とか、色々考えすぎて泣きそうでした(Mさん・20歳女性/大学生)


エッチの時に、彼に自分の裸をどう思われるかを気にかけるのは、多くの女子が経験すること。「嫌われちゃったら、どうしよう」など、考え込んでしまう気持ちは分かります。考え込む前に、彼に不安を打ち明けてみて。きっと優しくしてくれると思いますよ。

Voice

すごくいい思い出になった

「彼氏が“大丈夫”とリードしてくれて、初エッチまではスムーズにことが運びました。だいたい二ヶ月くらいだった気がします。彼がリードしてくれたから、すごくいい思い出になりました。いつも以上に、彼の優しさを感じて、幸せでしたよ。彼のことを、より好きになりました(Sさん・22歳女性/事務)


彼氏が年上の場合で恋愛の経験が豊富な場合は、初エッチまでの期間が短縮されるようです。やはり初エッチを済ませた後は、「より彼のことを好きになった」という意見も聞かれました。緊張や不安を乗り越えた二人の絆は、前より強くなるでしょう。

Voice

正直痛かった…泣

「付き合って一年くらいで、ようやくそういうムードになりました。彼氏も初めてだったみたいで(笑)。挿入する時に、すごく痛みを感じて時間がかかっちゃった。彼がその都度“大丈夫?”と聞いてくれたから安心できたけど、よく覚えていないくらい痛かったです。周りの友達には、いいエピソードしか聞いてなかったから、ちょっと落ち込んじゃいました」(Yさん・19歳女性/アパレル)


お互いに初めてというカップルは、初エッチにこぎつけるまで時間がかかることも。そんな時に頼りになるのは、友人の声ですよね。初エッチを済ませた周囲の友人から、「初エッチよかった!」と聞いたりして、「すごく幸せなことだけ起こる」と思っている場合も。でも、リアルなこともお伝えすると、初エッチの時は、緊張してしまって挿入時に痛い思いをした女子も多いもの。彼に「初めてのエッチなんだよ」と、あらかじめ伝えておきましょう。彼も思いやりを持って、配慮してくれるはずです。

「落ち着いてしたい…!」初エッチの時に注意することとは?

初エッチの時は、緊張で気が回らないことも多くあります。そこで、初エッチの際に特に気をつけたいことを、紹介しましょう。

Point01

彼も緊張するので労いを

処女の彼女をもつ彼も、エッチの時は緊張します。「嫌な思い出にさせたくない」と感じるでしょうし、初めての彼女を満足させられるか不安だからです。彼も緊張するので、痛いからといって「やめて!」など、強い言い方をすると傷ついてしまう場合も。初エッチで余裕がないかもしれませんが、彼に声をかける時はオブラートに包んで伝えるようにしましょう

Point02

落ち着いてできる場所でする

初エッチの日を、あらかじめ決めておくカップルは少ないはずです。場所を選ばないと、落ち着いてできないのがエッチです。「彼の家で、なんとなくムードが良くなって……」というシチュエーションも考えられます。しかし、彼の家に彼の両親がいたら、気を使いますよね。ただでさえ、初エッチで緊張しているのに、気にかけることが多くなってしまいます。初エッチの時は、“できるだけ落ち着いてできる場所”を選ぶことが、大事なコツになるのです。

Point03

ムダ毛の処理は怠らずに!

「初エッチに向けて、ダイエットが間に合ってない〜!」と思う女子もいるかもしれません。ここで、知っておきたいのは、男子は好きな女子のボディラインに、文句をつけることはあまりないということ。好きな女子の体ですから、ありのままを受け入れてくれるはずです。一方で気が抜けないのは、ムダ毛の手入れ。「女子らしい白い肌に、黒い毛があるのは萎える」という意見も多いので、気をつけましょう。

Point04

下着にも気を使う

初エッチなのに、派手な下着は、「やる気満々」に思われてしまい、彼も引いてしまう可能性があります。下着も気を抜かないようにしましょう。もちろん着古した下着を身に付けるのもNG。ピンクや白などの淡い下着で、オーソドックスなデザインがいいです。「自分の胸の大きさが心配だから」といった理由で、パッドが分厚いブラジャーも避けたほうがいい。エッチの時は、脱ぐので余計に胸が小さいのがバレてしまいます。胸を盛るより、デザイン性の高い下着を身につけたほうが、可愛く見えるはずです!

初エッチがいい思い出になりますように❤

初エッチがいい思い出になるように、できるだけ自分らしく楽しむのがオススメです。自分が「楽しめない」と感じた時は、素直に彼に「ちょっと中断してほしい」と伝えるのも全然ありです。繊細な行為ですから、まずは女子であるあなたが、力を抜いて無理なく楽しめるようにしてほしいです。

文/東城ゆず

「みんなの初エッチのデータが知りたい!」コは……⇩⇩

RELATED

関連する記事