Ray

【彼の本性が分かる】初対面で聞いておくべき、彼の本音がみえる5つの質問

  • X
  • Facebook
  • Line
【彼の本性が分かる】初対面で聞いておくべき、彼の本音がみえる5つの質問
「星の数ほど男性はいる」というけれど、人生で出会える数は限られている。欲を言えば「あまり遠回りせず、運命の人と出会いたい」というのが、女子の本音♡ 初対面で相手との相性を読み取りたいけど、お互い良い面ばかり見せようとするあまり、本来の姿が見えない(笑)‼ 今回は、そんな時に使って欲しい『男性の本性をさぐれる質問』を紹介しちゃいます。

初対面ってお互いに気を使って良い面ばかりを見せようとして、本来の姿を隠しがち。相手との相性を読み取ることなんて、無理!

しかし、男性の本性を知ることのできる質問があるとしたら、使わない手はありません! 今回は初対面で聞きたい彼のチェック項目を紹介。

How to01

「私はあなたの本命?それとも遊び?」

「初対面でいきなり確認するの⁉」と驚かれるかもしれませんが、本気ではない相手と過ごすのは避けたくないですか?

最初にハッキリさせる方が、お互いにとってもいいはず。しかし、あまり単刀直入に聞くと、いい感じの雰囲気になりそうな男性を遠ざける危険性もアリ。

聞き方としては「一夜限りの関係でもいいって言うコもいるけど、私はそういうのが苦手」などと、軽い気持ちで付き合ったり、遊んだりするのは嫌だということを遠回しに伝えるような会話をした後、肝心な質問をしてみましょう♡ その後の彼からの答えで本音を判断し、今後のお付き合いを考えるようにしてみて。

How to02

「仕事命?それともプライベート優先?」

残業や出張続きで、週に何十時間も仕事をする男性と、密な交際に発展させるのは難しいもの。お付き合いをスタートさせても、あなたが彼のハードワークを理解できるかどうかで、2人の今後は大きく変わってきます!

逆に何年も無職だという男性もいます。彼の仕事内容に干渉したいくないという人も、相手のワークライフバランスやどのような働き方をしているのか、あらかじめ聞いておいた方がGOOD。

How to03

「お母さんって、どんな人?」

母親に限らず、姉妹や友達、同僚など彼の周りにいる女性について尋ねてみるといいかも♡ そして彼がどのようにコメントするか聞いてみましょう!

「女性なんて皆ひねくれた性格だけど、君は違う」など、あなたに特別感を持たせつつも、女性を侮辱する発言をする男性は要注意!!

たとえ今は自分を特別視してくれていても、いつの日か「君も他の女性たちと同じだ」と、意味もなくあなたを侮辱する日が来るかもしれません...。

How to04

「前の彼女とは、どうして別れたの?」

初対面でこの『元カノ』に対しての質問を、聞くのは避ける人も多いと思います。しかし! この質問に対しての彼のリアクションを見るのも、実は大きなヒントになるかも。

この質問をした後に、驚いて動揺してしまう男性とは...考え直した方がいいでしょう。

どんなカップルにも複雑な事情があるものの、彼が未だにその過去に苦しんでいるようでは先が思いやられます。また「彼女とは複雑で、別れるのに苦労した」などと語る男性は、彼本人が複雑で苦労の多い人物なことが多いかも(笑)。

How to05

「よく友達と飲みに行ったりする?」

目の前にいる彼の行動が、一見『普通』に見えたとしても、友人から変人扱いされていたり......必要以上に単独行動が多かったりする場合は注意!
実は他人との距離感が掴むのが下手だったり、上手く関われていない可能性があります。

「よく昔からの友達と飲むよ!」というのが多い場合も、昔から馴染みのある人にしか打ち解けられない可能性も。

Check!

まずは『自分』を知ることも大事

彼の性格診断をする前に、まずは自分の性格をきちんと知ることも大事です!
長所や短所、何をするのが好きで、人生において何が大切なのか、どんな関係を求めているかなどを自己分析することで、改めて自分の価値観が見えてくるのです。いくら理想的な男性が現れても、お互いの価値観が合わなければ付き合いも長続きしません。成功でも、失敗でも、経験を重ねるのが人生。
いつ、どこで運命の人が現れるかわからない!
出会ったときは「この人とだったら長く付き合えるかも」と早く判断できた方がいいでしょ♡

【取材協力/ラブリサーチ】
【参考/COSMOPOLITAN( 6 Things You Should Notice When You First Meet a Guy)】

みんなの恋愛・えっち事情♡
男子の本音・気持ち
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS