Ray

【脱・最高の女友達】恋愛対象として見られたい‼ 男性から『友達止まり』対象になる女性の特徴

  • X
  • Facebook
  • Line
【脱・最高の女友達】恋愛対象として見られたい‼ 男性から『友達止まり』対象になる女性の特徴
「この人のこと...好きかも」彼にそんな感情を抱いたのに、『最高の女友達』として太鼓判を押されてしまった...なんて経験はありませんか? 実は3割以上の女性が「友達以上に見ることができない」と、男性に言われた経験がありました。男性にとって『友達止まり』になってしまうのは、一体どんな原因があるのか、紹介します!
目次

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】好きな人から「友達以上に見ることができない」と言われた経験はありますか?

ある ... 35.8%
ない ... 64.2%

©ラブリサーチ

アンケートでは35%の女性が「いい友達」と男性に言われたことがあるという結果に!

男性にとって『友達止まり』になってしまうのは、一体どんな原因があるのでしょうか? アンケートの回答コメントをもとに、友達止まりになってしまう女子の特徴を考えてみたいと思います。

Point

「友達」として仲良くなり過ぎてしまった...

「付き合いが長い(腐れ縁など)」、「距離が近すぎた」など、女性として意識できないほどの関係になってしまい、今さら『友達以上』に見てもらえないというパターン。

原因1:サバサバした喋り方をしていた

・「しゃべり方や行動が男勝りだったせいかも」

快活で飾り気がなく、サバけた態度の女性って、男女ともに友人としての好感度が高いと思います。ですが、好きな相手にも同じことをしてしまうのは考えもの
男勝りな喋り方で、何でもヅケヅケと言い合ったり、大きな口を開けて豪快に笑ったり....そんなあなたに対して彼は『何でも言える最高の女友達』という印象しか持たなくなってしまいます。

好きな人の前では、女性らしい言葉使いや仕草で彼にアピールすることも大切。
何でも言ってみるのではなく、時には聞き上手になって、大口を開けず”楽しそうな笑顔”を見せてみて。今までとは違うあなたの態度に「あれ?こんなにかわいらしいところあったっけ?」なんて、思いはじめるかも♡

原因2:恥じらいゼロ!エッチな話題が平気

・「友達のことを『好き』と気づいてからも、サバサバした口調や下ネタをやめられなかったのが敗因かと」

もともと下ネタに抵抗がない人もいますが、エッチな会話を平気で出来てしまう女性に対し男性は、ノリはいいなと関心しつつも、恋心は抱きづらいもの。やはり女性には、エッチな話は”秘め事”にしてほしいと思うのです。

好きな人との間でエッチな話が出たときは、恥ずかしがったり、オープンにせずはぐらかしたり、品の良い態度をした方があなたを女性として扱ってくれるでしょう♡

原因3:仲間意識が強くなりすぎた

・「友達期間が長かったせいで、好きな人に『最高の男友達』と言われました。女なのに......」

ずっと好意はありつつも、言い出せないまま距離だけが近づいてしまい...結局『友達止まり』になってしまったというパターンも多いですよね。
しかし、男女の関係は、いつでも変化させることが出来ると思っています! 『友達でいる期間が長い』ということは『彼のことを深く知っている』ということ‼ 

あなた次第で、彼に自分を女として意識させることは十分にできるのではないでしょうか? 『いまさら』なんて考えずに、自分の気持ちに正直になって、『友達』ではく女性』として彼に接してみては♡

Point

異性としての魅力が足りない....

「友達としては最高だけど、彼女にするには何かが足りない....」彼にそんなふうに思われてしまい『友達止まり』から進展できないパターン。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS