Ray

Ray10月号 鈴木愛理♡スぺシャルAR動画の楽しみ方を解説します

  • X
  • Facebook
  • Line
Ray10月号 鈴木愛理♡スぺシャルAR動画の楽しみ方を解説します
3回目の単独表紙を飾り、9/4(水)にデビューシングル「Escape」をリリースする鈴木愛理。今回、スぺシャルな企画を8/23売りのRay10月号に仕込んでみました! 無料のARアプリ、「COCOAR2」を使ってRayの誌面をスキャンすると鈴木愛理スペシャル動画が楽しめるんです♥ その使い方を解説します!

まずはARアプリ COCOAR2をダウンロードしてみよう!(無料)

iPhone/iPadの「AppStore」もしくは「Google Play」で【cocoar2】もしくは【ココアル2】と検索。アプリをダウンロードしてください。

今回、動画が見れるのが表紙・P25・P60部分です

愛理のコメントや撮影オフショット動画がチェックできます! オフショット動画は新曲と一緒に楽しめちゃう♥

スキャンの方法

COCOAR2のアプリを起動させ、該当するページにカーソルを合わせてみて。最初うまくいかなくても、寄ったり引いたりすればスキャンができて、動画がダウンロードできます!





そして今回の企画の目玉! AIRIリストバンドを説明します!



まずはリストバンドを作ってみよう!



P112-113の「あいにまにあSpecial」をまずはチェック。P113側にある縦の切り取り線に合わせてハサミやカッターでカット。切り離したら手首の太さに合わせて、上下のヨコの切り込み線に切り込みを入れてみてね。手首に巻きつけて交差させればリストバンドのようになります。余った紙の部分はカットすればキレイな見た目に。

イラスト&ロゴが入った正方形のアイコンにスキャンすると……



COCOAR2を起動し、先ほどの説明と同じように、イラスト&ロゴが入った正方形のアイコンをスキャン。そうすると……。

ミニ愛理が登場!!!!!!!!!!!!!!!



喜・怒・哀・楽を演じたミニ愛理がランダムに登場します! どのパターンになるかはダウンロードしてからのお楽しみ♪ 違うパターンが見たい場合、再度スキャンしなおしてみてください。

一度スキャンすれば、スマホを動かしても大丈夫!



そして! ミニ愛理と一緒に写真や動画も一緒に撮れます!



このリストバンドをつけてお出かけすれば、いつでもどこでも愛理と一緒。お気に入りの場所で一緒に撮影することもできちゃうんです!

撮影/藤原宏(Pygmy Company) スタイリング/大塚彩菜 ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) モデル/鈴木愛理(本誌専属)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS