Ray

花火デートで彼を悩殺♡浴衣美人になれる「色っぽおだんごヘア」の作り方

  • X
  • Facebook
  • Line
花火デートで彼を悩殺♡浴衣美人になれる「色っぽおだんごヘア」の作り方
今年の夏は、服やメイクと同じように、髪型だって自分史上いちばん可愛く過ごしたい!そこで、夏の一大イベント・花火大会にぴったりな「おだんごヘア」をお届け。定番のおだんごヘアはとにかくラフに仕上げるのが今どきなんです。出先でお直しできるようにピンを使わない簡単アレンジ、早速チェック!

タイトにまとめて360度和風美人

シックな色みの浴衣はタイトおだんごでシンプルに。たまにはしっとり大人な一面をアピールして。



花柄浴衣 3,694円+税/神戸レタス 髪飾り(4本セット) 2,900円+税/ふりふ渋谷マルイ店

How to01

わっか状のおだんごに

髪を頭頂部でまとめてわっか状のおだんごにする。おだんごの根元にゴムをひっかけ一度ねじる。



How to02

毛束を巻きつけゴムでとめる

毛束を根元にぐるっと巻きつけ、①でねじったゴムをかぶせてとめる。またゴムを一度ねじる。



How to03

同様に毛束を巻きつける

毛束をもう一度おだんごの根元に巻きつけて、②でねじったゴムをかぶせてとめる。これでおだんごが完成。



How to04

飛び出している髪をしまう

おだんごから飛び出している髪があったらゴムにひっかけてとめる。ここでおだんごをキレイに整えて。



How to05

花飾りで総仕上げ

最後に花飾りを根元にさして完成。このおだんごならどの位置に飾りをつけてもバランスよく仕上がるよ。



Point

オイルとくるくる前髪でアクセントをきかせて

オイルでツヤっぽくまとめると色っぽさがマシマシに♥可愛さをアピールしたいなら、前髪を細いアイロンで巻いてガーリーに。



あわせて読みたい

Photograph_Masahiro Noguchi(BIEI・MODEL),Koichi Sakata(Still)Hair&Make-up_Hitomi Akiyama(PEACE MONKEY)Styling_Ayana Otsuka Model_Hikaru Takahashi(All Exclusive)

編集部おすすめ記事

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
イベントヘア
ロング
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS