「タワテラ」はなんの略?意外とすぐ出てこないかも...!?【略語クイズ】
TRIVIA

学校や仕事などで忙しい毎日。ちょっとしたクイズで息抜きしてみませんか?今回は、隙間時間でできる略語クイズをご紹介します!
「タワテラ」はなんの略語?
「タワテラ」はなんの略か知っていますか?
ヒントは、東京ディズニーシーにあるアトラクションです。
あなたは正解がわかりましたか?
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?
正解は「タワー・オブ・テラー」を略した言葉でした!
タワテラとは、東京ディズニーシーにあるホラーアトラクション「タワー・オブ・テラー」のこと。
ニューヨーク市に保存されたいわくつきの廃墟ホテルを見学するライド型のフリーフォール系アトラクションで、高さ59mある巨大ホテルのエレベーターのなかで、急上昇・急降下を繰り返します。
あなたはわかりましたか?
身近なものをクイズにして、あなたも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
《参考文献》
・『東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト』
あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部
- #TAG
- #略語クイズ