夏の涼しげな表情から一変!ほんのり赤みの広がる【秋っぽ血色感メイク】を解説♡

秋の新色は気になるけど、暑すぎて脳内が秋モードに追いつかない!そこで今回は、村瀬紗英とともに、ジルスチュアートのマルチカラーを用いた「秋っぽ血色感メイク」をご紹介します。リップ、チークに加えて目元にも赤みをまとえる万能アイテムだから、イマドキな秋顔に即アップデートできちゃうんです♡
【秋】リップ&チークの2way使いで赤みゾーンUP
リップは濃度を上げ、おそろいの赤みをほおにも宿す。これだけで、夏の涼しげな表情から一変!
じんわりと温かみが広がるお顔なら、ナチュラルな雰囲気のまま、秋っぽさをゲットできるよ。
Key Item▷ジルスチュアートのマルチカラー
つけるパーツを増やしてスイッチ!
リップとチークだけでなく、目元にも使える。ふわっとした色づきが愛らしい。

夏メイクも要チェック♡
メイク手順
体温あがった風な高揚感を演出!
リップは夏と同様の塗り方で複数回重ねて発色を強くする。
また、チークにも同じマルチカラーを使用。指にとったものを一度手の甲でならしてから、ほお全体にポンポンと塗る。
その他メイク手順
d右上を上まぶたにオン。二重幅を少しはみ出るくらいの幅で塗る。
d右下を下まぶた全体に塗り、左上を黒目下にのせてから左右に広げ、涙袋をぷっくり見せる。
eを鼻筋にすーっとつけて、自然なメリハリ感を底上げして。
使用したアイテムはこちら♡
【d】アイデザイン パレット 09 5,500円 /ポール&ジョー ボーテ
▶︎シャイニーなピンクやスモーキーグレーなどパリジェンヌのような上品さを感じさせる配色。
【e】トーンフィルターハイライト 01 693円/セザンヌ化粧品
▶︎肌のくすみをレタッチするように自然な明るさを与えてくれるトーンが絶妙。
完成♡
秋の雰囲気を引き立てるやわらかなフェミニンメイクの完成。ふわっとした色づきのリップ&チークで、まるでお風呂上がりのようなナチュラルな血色感を演出♡

撮影/榊原裕一(モデル)、林真奈(静物)ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI)スタイリング/城田望(KIND)モデル/村瀬紗英(本誌専属)取材・文/政年美代子
あわせて読みたい
