「菅引」はなんて読む?意外と読めちゃうかも...!?
TRIVIA

地図や旅先で見かけるけど、実は間違って読んでいた!そんな地名、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな地名をご紹介します。就活や社会人生活で恥をかかないことはもちろん、知っておくとハナタカになれちゃうかも!
「菅引」はなんて読む?
「菅引」という漢字を見たことはありますか?
ヒントは、静岡県の地名で、ひらがな4文字です。
いったい、「菅引」はなんと読むのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
果たして、正解は?
正解は、「すげひき」でした。
菅引のある伊豆市は、静岡県の伊豆半島の中心に位置しています。
伊豆市の名所の「修禅寺」は歴史ある温泉街で、「竹林の小径」や古いお寺などが佇む風情ある町並みです。
また、自然散策では「浄蓮の滝」や天城山のハイキングなどのスポットも有名で、美しい狩野川渓谷の景色を楽しむことができるのだとか。
みなさんはわかりましたか?
家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!
※解答は複数ある場合があります。
あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部
編集部おすすめ記事
- #TAG
- #漢字クイズ