「栗面」はなんて読む?わからなかったら答えをチェック!
TRIVIA

地図や旅先で見かけるけど、実は間違って読んでいた!そんな地名、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな地名をご紹介します。就活や社会人生活で恥をかかないことはもちろん、知っておくとハナタカになれちゃうかも!
「栗面」はなんて読む?
「栗面」という漢字を見たことはありますか?
ヒントは、長崎県の地名で、ひらがな3文字です。
いったい、「栗面」はなんと読むのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
果たして、正解は?
正解は、「くれも」でした。
栗面町のある諫早(いさはや)市は、長崎県の中央部に位置しています。
諫早市の中心部を流れる本明川の下流は、長崎県最大級の穀倉地帯として、農業地域が広がっています。
また、諫早公園(城山公園)の「眼鏡橋」は重要文化財に指定され、春のツツジ祭りも開催されているのだとか。
みなさんはわかりましたか?
家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!
※解答は複数ある場合があります。
あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部
編集部おすすめ記事
- #TAG
- #漢字クイズ