Ray

付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理とパターン別の対応方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理とパターン別の対応方法
付き合っていない男性が手を繋いできたとき、 突然の出来事でびっくりしてしまう女子が多いはず。男性は自分に対してあなたが好意を持っているか確認したくて手をつないでくることがあります。この記事ではその他の男性心理のほか、手をつないできた男性に対して好意がある・ないパターンに分けた対応方法をご紹介します。
CONTENTS
  1. 付き合っていないのに手を繋いだことのある男性は3割
  2. 付き合っていないのに手を繋ぐ男性の心理3つ
  3. 【パターン別】男性が手を繋いできたときの対応方法
  4. いつ手を繋がれてもいいように!日頃の手のケアは大切に♡

付き合っていないのに手を繋いだことのある男性は3割

Q.恋人関係でない女性と、歩いているときに自分から手を繋いだことはありますか?

アンケート結果

©ラブリサーチ

アンケートの結果、「付き合っていない女性と手を繋いだことがある」と答えた男性は3割と判明しました。

ほとんどの男性が手を繋ぐのは「気になっている女性」「好きな女性」だけと回答しています。

付き合っていないのに手を繋ぐ男性の心理3つ

付き合っていないのに手を繋いでくる男性の心理は以下の3つが挙げられます。

  1. スキンシップを取りたい

付き合っていない男性が手を繋ぐのは、好意のある女性とスキンシップを取りたいという気持ちの表れだと言えます。

気持ち良さそうな質感や可愛いものを見ると、自然と「触れて感触を確かめてみたい!」「もっと近づきたい」と思うことがありますよね。

手は、形状や肌質で男女差が出やすく、簡単に性を感じられるため、異性として意識するとつい触れたくなってしまうのでしょう。

  1. 異性として意識してほしいと思っている

自分のことを異性として意識してもらい、あなたとの関係を進展させたいと思っている可能性もあります。

体が触れ合うことでお互いの気持ちも高まるもの。ドキドキさせることで、あなたのことを落とそうとしているのかもしれません。

  1. 自分に対して好意を持っているか確認したい

付き合っていない男性が手を繋いできたとき、あなたが男性のことをどう思っているか確かめたいという心理もあるでしょう。

手を繋いだ時のあなたの反応が良ければ、次のステップに進みたいと考えているはずです。

【パターン別】男性が手を繋いできたときの対応方法

付き合っていない男性が手を繋いできたとき、どのような対応をすべきでしょうか。あなたは乗り気ではないパターンと、あなたも彼に好意を抱いているパターンに分けてご紹介します。

  1. あまり好意がなくて乗り気ではない場合はキッパリ断ろう

男性が付き合っていないのに手を繋ぐのは、あなたの気持ちを確かめたいという思いがあるでしょう。

あなたが男性に対して好意がない場合は、キッパリ断ることが大切です。

男性に気を遣って手を繋いだままにしてしまうと、あなた自身も好意があると勘違いして余計に強くアプローチされたり、周囲の人に恋愛関係であると誤解されてしまったりするため、好意がない場合は拒否してくださいね。

  1. 自分も男性に好意がある場合は優しく握り返してあげると◎

あなたも男性に好意がある場合は、優しく握り返してあげましょう。

男性は勇気を出して手を繋いだはずなので、あなたが握り返してくれたことで嬉しいと感じるはず。

ちょっとしたアクションであなたからも好きな気持ちをアピールして、彼をドキドキさせるのもおすすめです♡

 <彼をドキドキさせるおすすめのアクション>

  • 繋がれた瞬間、喜び表現として彼に微笑む
  • 手を引かれるように一歩後ろにさがっているよりも、隣に寄り添って歩く
  • 握手つなぎぎから、恋人つなぎに変えてみる
  • 相手の手が冷たいと感じたら、彼の手の甲をもう片方の手でさすったり包み込んであげる
  • 別れ際などに、少し力をこめてぎゅっとする

しかし、突然の出来事に驚いて思わず拒否してしまう可能性もあるでしょう。「人に見られたらどうしよう……」と不安になって、手を離してしまうこともありますよね。

そんなときは、「びっくりした」「恥ずかしくなってしまった」とフォローの言葉を添えて、素直に謝りましょう。

プライドの高い男性だと、一度拒まれてしまうと「別に、もう手を繋ぎたいとは思っていない」という態度をとることも考えられます。

その場合は、今度はあなたから彼と手を繋いでみてくださいね♡

香りで彼を魅了するなら「リビドーベリーロゼ」もおすすめ♡

リビドーベリーロゼ

ベッド専用香水「リビドーロゼ」 ¥3,740(税込)/LC ラブコスメ

手を繋いで男性との距離が近くなったときにおすすめのアイテムが「リビドーベリーロゼ」。ラブタイム前に大活躍のアイテムですが、普段使いもできる香水です。

うなじや胸元になどにシュッと一吹きすると、男性を刺激する香りがふんわり漂います。

初めはベリー系の甘い香りが漂い、その後、スズランやジャスミンといったフローラル系の香りへと変化。最後は、イランイランやムスクといったセクシーで落ち着きのある香りです。

▼商品を詳しく知りたい方はこちらをチェック!

リビドーロゼ

彼との関係をもっと進展させたい時に、ぜひ使ってみてください♡

いつ手を繋がれてもいいように!日頃の手のケアは大切に♡

付き合っていない男性が突然手を繋いできたとき、女性としてはなるべく好印象を抱いて欲しいですよね。女性なのに手がカサカサしていたら、手を繋いだ瞬間ガッカリしてしまうでしょう。

そうならない為に欠かせないのが、日頃の手のケア。冬だけでなく、常日頃からしっかりハンドクリームを使用して保湿ケアをしましょう!

ハンドクリームは、優しい香りが付いているとさらに◎

香りは人の脳裏により印象深く刻まれるもの。

あなたのそばでハンドクリームの香りを感じるたびに、手を繋いだ時の甘酸っぱい感情を思い出してしまうはずですよ♡

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com