どうして⁈付き合ってないのに「手を繋ぐ男性」の心理

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
どうして⁈付き合ってないのに「手を繋ぐ男性」の心理
突然ですが『付き合っていないのに手を繋ぐ男性』にn遭遇したことはありますか? もちろん突然の出来事で「どうして⁈」とびっくりしてしまう女子が多いはず。『手を繋ぐ』って女性にとっては特別なこと。はたして男性はどんな気持ちで手を繋いでくるのでしょうか。今回は男性にアンケート調査!

  どうして⁈付き合っていのに手を繋ぐ男性の心理とは

突然ですが、あなたは『付き合っていないのに手を繋ぐ男性』に遭遇したことはありますか?

女性としては、恋人でもない人にいきなり手を繋がれるだけでも驚きなのに、それが好きな人ならなおさら…「どうして⁈」と感じると同時に、「もしかして…この人私のこと…?」と色々考えがめぐってしまってドキドキしてしまうもの。
また、「振りほどかないと軽いって思われる⁈」と、試されているような気持ちになるコもいるのでは?

女性にとっては、かなり特別な『異性と手を繋ぐ』という行為。果たして男性はどのように感じているのでしょうか?
そこで今回は男性にアンケート調査してみました!

恋人関係でない女性と、歩いているときに自分から手を繋いだことはありますか?

©ラブリサーチ

あなたにとって歩いている時に手を繋ぐというのはどういう感覚ですか?

●友達(恋愛感情無し)でも気軽にする?/18%
●気になっている女性とならする?/18%
●好きな女性とだけする/29%
●恋人関係の女性とだけする/35%

いかがですか?

82%の男性が手を繋ぐのは『気になっている』以上の感情をもった女性とだけ、という回答になりました。やはり、男性にとっても女性と手を繋ぐことは『好意を持っている相手だからこそしたい特別なこと』と考えているよう。

「触れてみたい」」ぬくもりを感じたい」という気持ち

男性が女性の手を繋ぐという行為は、「触れてみたい」「ぬくもりを感じたい」という好意の表れであり、男性の気持ちの意思表示でもあるのです。
例えば女性でも、気持ち良さそうな質感や可愛いものを見ると、自然と「触れて感触を確かめてみたい!」「もっと近づきたい」と思いますよね。男性も同じ感覚です。

特に手は人間の中でも性や愛を象徴する特徴なパーツ

Check!

〜「手」に特別な思いを感じる瞬間〜

●男女の差が出やすい
●結婚指輪などを付ける
●肌の印象がひと目でわかる
●ネイルをする

など、目に留まりやすく、触れやすい場所のひとつ。

男性も、女性に対して「距離を縮めたい」と感じていたり、好意をもっているタイミングで滑らかな女性らしい手を目にすると……思わず『突然手を繋ぐ』という行為に結びつくのかもしれません。

嬉しかったのに、驚いてしまった…そんな時は

ただし男性にとっては「触れてみたい」という衝動による行動でも、女性からしてみれば突然の大事件。
気持ちが曖昧な段階で唐突に手を繋がれては、急な展開にびっくりして思わず拒否してしまって、「どうしよう!」と慌ててしまうってことも。それに、手を繋がれるのを受け入れたとしても「人に見られたら…」と不安になってしまうこともあります。

そんな時は自分の気持ちを隠さず、次会った時彼に「びっくりした」「恥ずかしくなってしまった」とフォローの言葉を伝えて、素直に謝りましょう。できればその時、今度は女性から彼の手を繋いでみて♡

男性位は思った以上に女性に気をつかっていて本音が出にくいもの。だから一度拒まれてしまうと、あえて「別に、もう手を繋ぎたいとは思っていない」という態度をとる可能性もあります。そんな彼の「優しさ」を「可愛さ」として捉えて、女性のほうから一歩踏み出すことで、2人の関係は大きく発展しそうだとは思いませんか?

また、それまで手をしっかりケアして「ふわふわ」「しっとり」「良い香り」この三拍子
が揃った魅力的な手で包み込んでみましょ♪

手を繋がれた、その後は…

意中の人からの、突然の『手を繋ぐ』という行為。できればその時、女性としてはなるべく相手に好印象を抱いて欲しいものです! そのためにはやっぱり「ケア」が必要です。

ケアをして女性らしい手を目指す

女性なのに手がカサカサしていたら…男性も手を繋いだ瞬間ガッカリ。
そうならない為にも「保湿ケア」はとても重要! 一番気軽にできる「ハンドクリーム」がおすすめ。冬だけでなく、常日頃からしっかり保湿ケアしておきましょう♡

できれば優しい香りが付いているものが◎。良い香りのする手は離した後も残り香によって、あなたと手を繋いだ記憶が男性の脳裏に、より印象深く刻まれます。手触り、そして香りで彼に女性らしい所をアピールできれば、彼はあなたのそばで香りを感んじるたびに、手を繋いだひと時を思い出してしまうはず。

手を繋いでいるときは…?

手を繋いでいる瞬間というのは相手との距離がとても近く、より強烈に印象に残すことができるタイミング。いつもの距離感ではできない特別なアクションをして、彼をもっとドキドキさせませんか?

How to

〜これはどう⁈手を繋いでいる時のアクション〜

●繋がれた瞬間、喜び表現として彼に微笑む
●手を引かれるように一歩後ろにさがっているよりも、隣に寄り添って歩く
●自分からも、手を握り返す
●握手つなぎぎから、恋人つなぎに変えてみる
●相手の手が冷たいと感じたら、彼の手の甲をもう片方の手でさすったり包み込んであげる
●別れ際などに、少し力をこめてぎゅっとする

More!

いかがでしたか?

お互いの体温を感じながら、いつもより近い距離で見下ろす笑顔に思わずキュンとしてしまう! なんてこともあるかも♡   また、触れている場所からお互いのドキドキや嬉しい気持ちが伝わりあうような時間を過ごせば、2人の心の距離も一気に縮まりそう。

気になる人から突然手を繋がれた時は、素直に相手の行為を受け止めて、ぜひ『恋愛力がアップする行動』のひとつとして受け入れてみて。お互いの「手を繋ぎたい」という気持ちを楽しみ合うことで、2人でいる時間をもっとトキメキ溢れたひと時にしませんか?


【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事