Ray

いま、彼と別れたら後悔する!? 勢いで決めた「別れ」がキケンなワケ

  • X
  • Facebook
  • Line
いま、彼と別れたら後悔する!? 勢いで決めた「別れ」がキケンなワケ
「いま付き合っている彼と別れようか、悩んでいる――」恋人関係に悩んでしまい、付き合いが難しく感じてしまうと、たちまちは破局ムードに。急いで結論を出す前に、自分を落ち着かせる時間をもつことも大事! 今回は勢い余って彼との別れを考えてしまっている女子に、ちょっと心を落ち着かせて2人の関係を見直すポイントを紹介。
目次
  1. 恋愛観・恋愛体験についてのアンケート
  2. イベント前
  3. 彼に結婚願望がある
  4. 体の相性がいい
  5. 彼が大切にしてくれる

恋人関係に悩んでしまった時...
「もう、別れちゃおうかな」
と、誰しもが少なからず不安にぶつかるものです。

しかし、もう一度彼とやり直す気持ちを考えてみませんか?

その勢いのまま別れてしまうと、後々後悔してしまうかもしれません。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】「別れなければ良かった…」と後悔したことはありますか?

はい ... 65.5%



©ラブリサーチ

アンケート結果で最も多かった答えが「はい」で65.5%、「いいえ」が34.5%でした。

回答してくれた彼女たちのように、後々後悔してしまう前にもう一度、彼とやり直す気持ちを考えてみませんか? この記事を読めば、彼と『別れる』結論以外の答えが見つかるはず。

Point01

イベント前

・「イベントを一人で過ごすとき」
・「クリスマスやバレンタイン、誕生日などの恋人と過ごしたいイベントで相手がいないときに『別れていなければ』と思う」
・「女子会ばかりで男性と話す機会がまったくない」
・「旅行したくなった時。いつも一緒に行っていたので後悔しました」

恋を意識するイベントって、1年にたくさんあります。これからの季節なら、夏祭り、花火大会、海水浴...。彼氏と別れてしまうと、必然と女友達と過ごすことになったり、仕事だけでひと夏が終わってしまったり、寂しい思いをしてしまうかも。

彼から「今年の夏は、◯◯に行かない?」と誘いを受けているなら、とりあえず足を運ぶだけでも、彼への気持ちが再熱するかもしれません。

恋人への不満は、どんなに仲の良いカップルでも必ずあります! 相手のすることに根に持たず、彼の良さに目を向けて付き合っていったほうが、関係は上手く行きやすいですよ♡

Point02

彼に結婚願望がある

・「何年経っても適度に連絡がきて(あの頃)結婚したかったって言われると、あの時我慢しとけばよかったかなとは少し思う」
・「彼に『結婚しよう』と言われた時、まだ若いしほかの男性も見てみたいと言って断り、お別れしました。あれから10年経つけどいまだに独身。あのとき別れなければ今頃…。と思うと後悔してしまう」
・「もっといい条件の人がいるはず!と思って彼のプロポーズを断ってお別れしました。しかし、今だに彼以上に素敵な男性に出会えていません」

「いつか結婚したい。子どもがほしい」そう思う女性は多いと思います。しかし、今の彼と別れてしまっては、結婚への道のりが遠のいてしまうかもしれません!

結婚は、簡単にできるようで、なかなかできないもの。
それこそ、恋人関係になれても、彼に結婚する気がない。なんて状態に悩んでいるコは、世の中に沢山います‼

逆をいえば、あなたとの結婚を考えてくれる男性は、一生に何人いるか。結婚とは生涯に及ぶもの、彼とじっくり話し合って結論を出しても遅くはないはず!

Point03

体の相性がいい



©ラブリサーチ

・「今彼とのエッチじゃイケない。元カレだったら…と思ってしまう」
・「元彼とは体の相性がとても良く、1回のエッチで最低でも3回はイってました。だけど今の彼氏だとイケないことも多く、その度に元彼が恋しくなる」
・「今彼には悪いとわかっていながらも、どうしても、元彼との比較をしてしまいます。元彼とのセックスの相性が最高だっただけに、些細なことで喧嘩別れしたことが悔やまれます」

お互いの愛情が確かになるほど、エッチは気持ちよくなります。相手に気を許せないと、体は感じられても、心の底から「気持ちいい」とは感じづらいものです。

「彼とは相性がいい」とエッチの満足度が高いのなら、それ以上の相手(=愛し合える相手)は現れない、ということかもしれません。彼と出会った時のことを思い出して、彼への気持ちをもう一度整理してみて。

Point04

彼が大切にしてくれる

・「当時『やさしいだけの男なんてつまらない!刺激がほしい』と思い別れを切り出しましたが、その優しさがパートナーに欠かせないものだと大人になってから気づいた」
・「刺激的な恋をしたくて家族のような関係になった彼と別れました。しかし、一緒にいて安らげる相手の大切さを別れたあとに実感し、とても後悔しています」
・「私をすごく大切にしてくれる男性と付き合ったとき、私が『一緒にいると疲れる』と言って別れたのですが、そのあと何人かと付き合ったけどあんなに素敵な男性はいなかったように思う」

恋人の存在を失ってから、相手が与えてくれていたことに気づく男女は多いもの。彼が何も言わず、私の気持ちを優しく受け止めてくれたこと。彼の内心がイラっとしても、我慢してくれたことetc...。

恋人が自分に与えてくれていることは、あなたが気づいていないだけで、実はたくさんあるんです。それに気づけた時、ふたりの関係はより充実するはず。相手がしてくれたことに感謝できると、自然と関係は上手くいくでしょう♡

Check!

あなたが彼と『別れたい』と思っているのなら、その原因はどこにあるのか。
彼を責めるだけではなく、あなた自身に問題がないか、一度考えてみてください。

その心の整理ができた時、結論は【彼と別れることではなく、彼の気持ちに向き合うことだ】という、これまでと違った答えが出るかもしれません♡

「別れた方がいいのかな……?」彼の気持ちを知りたいときは「電話占い」で相談してみよう

「彼は私のことをどう思ってるんだろう……」「別れた方がいい気がしてしまう」と不安なときは、「電話占い」で相談してみるとよいでしょう。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS