Ray

【女のムダ毛】男が1番ガッカリするのは、女子が気を抜いている◯◯だった!

  • X
  • Facebook
  • Line
【女のムダ毛】男が1番ガッカリするのは、女子が気を抜いている◯◯だった!
ムダ毛は女子の天敵。自分で見るのもイヤなものだし、エチケットとしても処理は必須...。では、この『ムダ毛』について男性はどう思っているのでしょうか? 今回は男性を対象に【ムダ毛が生えていたら1番ガッカリする女性の部位はどこですか?】と質問! ガッカリな部位を選んでもらうと共に、ガッカリエピソードも聞いてみました。
目次
  1. 男性向けアンケートについてのアンケート
  2. 男がガッカリなムダ毛1位:胸の毛
  3. 男がガッカリなムダ毛2位:脚の毛
  4. 男がガッカリなムダ毛:その他、顔、お尻の毛
  5. デリケートゾーンも「イビサクリーム」でケアをしよう!

女子にとってムダ毛は天敵!
特にこれからは露出が多くなり、いつも以上に気を抜けない季節に...。

エチケットとして処理はするけど...
果たして、肝心の男性は、具体的に女子のどんな部分のムダ毛が気になるものなの⁉

今回は男性に「女子のムダ毛でガッカリした部位」をアンケート!

男性向けアンケートについてのアンケート

【男性に質問】ムダ毛が生えていたら一番ガッカリする女性の部位はどこですか?



©ラブリサーチ

総回答者数は111名! 結果は数が多い順にいかの通りとなりました。

胸 ... 30名(27.1%)
脚 … 16名(14.4%)
その他 ... 15名(13.5%)
顔 ... 14名(12.6%)
脇・腕 ... 14名(12.6%)
お尻 ... 13名(11.7%)
▷指 ... 5名(4.5%)
▷背中 ... 4名(3.6%)

普段特に気をつけてケアをする『脇・腕』『背中』の順位が低いことにビックリ。女子としては意外な結果ではないのでしょうか。
ですが、上位は気を抜いてケアしきれていない部分、見落としがちな部分だからこそ、男性がガッカリするともいえそう....。では男性の意見を上位のものを中心に、部位別に紹介してきます!

Check!

男がガッカリなムダ毛1位:胸の毛

男性と違って生えるのは主に、うぶ毛のような薄い毛。だからこそ、特に気にせず処理をしていない女子も多いと思いますが、男性の多くが胸の毛にがっかりしているようです。

・「左右の乳輪から1本ずつ。自分で見えない所なら仕方ないが確認できる所だから抜くなりしてほしかった
・「乳首に毛が生えていた。それを目前で抜かれた。絶句だった
・「他の毛は仕方ないと思うけど、胸は嫌
・「女性の象徴である胸にムダ毛は嫌
・「上の方はケアしたのかツルツルだったけど、女性の死角になる胸の下側に毛がたくさん…
・「化粧するなら胸の毛を剃ってくれればいいのに

などのコメントが...。確かに、男性の方が間近で見ることが多いと思うけど....どうやら胸に関しては、男性と女性で意識の違いがあるみたい。また、乳首から生えている毛には、特にガッカリするようです。
Check!

男がガッカリなムダ毛2位:脚の毛

脚は女性も気にしがちでではありますが、普段からパンツが多い人や、タイツやストッキングを履くことが多い人はつい気を抜いてしまう部分かも。

・「普段からズボン姿が多かった。服を脱がせた時にちょっとビックリ
・「綺麗な人でもすね毛はね〜
・「冬は手抜きなのか、タイツを脱いだら…

などなど。これからの季節は露出も増えてくるので「うっかり」することは少なくなりそうですが、季節問わず『パンツ派』の女子は気をつけてくださいね♪

Check!

男がガッカリなムダ毛:その他、顔、お尻の毛

『その他』は自由コメントが少なかったので、具体的な部位が的確に探れなかったもの、『顔』と『お尻』の回答しっかりと書き込んでくれました!

・「陰毛が長すぎる人がいた。剃れとは言わないが少し切り揃えるとかして欲しい
・「キスをする時、髭?がうっすらと生えてるのはちょっと距離を置きたくなりますね
・「ひげを見ると萎える
・「至近距離でみて眉毛がうっすら繋がっているのが…
・「アソコからお尻までビッシリと(泣)
・「アソコの毛は手入れしていたがお尻はそのまま

などなど。『顔』と答えた人のコメントを見てみると...いざ近づいてみたらヒゲが、眉毛が...というのは、至近距離まで近づく努力もしている男性にとってはダメ出しをしたくなるのかも。『お尻』に関しては、アソコの手入れはしていてもお尻まではつい...という女子もいるようで、気を抜かずにいたいところです。

デリケートゾーンも「イビサクリーム」でケアをしよう!

イビサクリーム
イビサクリーム 35g ¥7,700(税込)/Ibiza Beauty

デリケートゾーンはムダ毛と一緒にケアしたいところ。「イビサクリーム」は、デリケートゾーンのお悩みにアプローチしてくれるクリームです。口コミで話題のワックス脱毛サロン『IBIZA WAX』がデリケートゾーンで悩んでいる女子の声を聞き、開発したそう。

有効成分であるトラネキサム酸とグリチルリチン酸2Kに加え、独自成分のVIOホワイトナノ3を配合し、くすみ(※2)をケアしながら美白(※3)に導いてくれるでしょう。また思わず触れたくなるような、しっとりなめらか肌を叶える9種のうるおい成分(※4)も配合。

デリケートゾーンの黒ずみにはもちろん、ワキやバストトップなど全身に使えるため、ひとつ持っておくと大活躍するかも。ムダ毛処理をしたあとにも◎。塗るだけの簡単美白(※3)ケアをぜひ試してみてください。

※1 2021年2月現在
※2 汚れの蓄積や乾燥、古い角質によるくすみ
※3 メラニンの生成によるシミ・そばかすを防ぐ。
※4 ステアロイルフィトスフィンゴシン、オウゴンエキス、シロクヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール/ローズ水/油溶性甘草エキス(2)/濃グリセリン/1,2‐ペンタンジオール/ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液/BG

▶商品はこちら

人気No.1デリケートゾーン黒ずみケア【薬用イビサクリーム】

Point

いかがでしたか?
基本的には「うっかり処理を怠っていた」ことからガッカリを誘うことが多いよう。また、処理していても程度が甘いということみたい。

今回のアンケートで分かったのは、男性は意外と細かいところまで見ているということ! 露出が多くなる時期はもう、すぐソコ! ムダ毛ケアを見直して、見落としがないか入念にチェックしてみましょう♡

【取材協力/ラブリサーチ】

みんなの恋愛・えっち事情♡
男子の本音・気持ち
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS