室内での撮影も盛れる♡ 顔が暗くなるのを防ぐ〈レフ板トップス〉の選び方!
FASHION

室内で写真を撮ると顔が暗くなっちゃう...。そんな悩みありませんか?そこで今回は、三浦理奈、中村里帆、北里琉さんをお手本に、顔が暗くなるのを防ぐ「レフ板トップス」の選び方をご紹介します。トップスがレフ板みたいに顔を明るくしてくれれば室内でも盛れること間違いなし!
レフ板トップスに頼りたい
顔が暗くなるのを防ぐ。
カフェで写真を撮りあうシーンは多いけど、自然光の当たらない室内で写真を撮ると、顔が暗くなっちゃいがち……。レフ板効果を出してくれるようなトップスの選び方、ご紹介します!
Pointデコルテあきでヘルシーに
小顔にも見せてくれるパフスリーブが心強い
トップスはオフショルでもパフスリーブでも着られる2WAY仕様。
顔まわりの肌面積が増えると、わずかな光が反射して顔色をパッと明るくしてくれるんです♡
鎖骨が出ることで顔の輪郭もハッキリと出て、小顔効果も生み出してくれるから心強い!

Pointシアー素材で軽やかに
フリルのボリュームでグッと華やぎをプラス
透け感のある素材は軽やかな印象をつくり出すのにもってこい!
さりげなく肌感を出すことで、写真全体の暗くて重たい雰囲気を打破してくれるから、ぜひ取り入れてみて♡

Pointオフ白で顔色を明るく
オール白は甘〜い素材で選ぶのがもはや常識♡
レフ板トップスといえば!な白のトップスはやっぱりハズせない!ボウタイでアクセントをつけて韓国みをプラス。
「白って200色ある」じゃないけど、どんな白でもいいってわけではなくて、オフホワイトなら顔色をキレイに見せてくれるから、要チェック!

撮影のポイント
室内×外背景は露出補正+1くらいを目安に!
室内で撮るときは少しでも自然光が入るような窓側の席を選ぶと◎。暗さが気になるときは、カメラの露出補正機能を使ってみて。
室内かつ外が写るときの目安は+1。状況にあわせて、お好みの明るさに調整してみてね!
撮影/女鹿成二 スタイリング/杉本奈穂(KIND)ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)モデル/三浦理奈(本誌専属)、中村里帆、北里琉
