「宮前」はなんて読む?「前」は想像してる読み方ではないかも…?
TRIVIA

地図や旅先で見かけるけど、実は間違って読んでいた!そんな地名、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな地名をご紹介します。就活や社会人生活で恥をかかないことはもちろん、知っておくとハナタカになれちゃうかも!
「宮前」はなんて読む?
「宮前」という漢字を見たことはありますか?
ヒントは、京都府の地名で「みやまえ」とは読みません。
いったい、「宮前」はなんと読むのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。
果たして、正解は?
正解は、「みやざき」でした。
宮前は、京都府亀岡市に位置します。
豊かな自然が広がり、4つの区それぞれで特色が異なる宮前町。
なかでも、宮川区の「半国山ハイキング」は虫や植物といった、豊かな自然を楽しむことができます。
頂上からは丹波の国の半分の美しい風景が広がり、秋から冬にかけては雲海も楽しめるんだとか。
みなさんはわかりましたか?
家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!
※解答は複数ある場合があります。
《参考文献》
・『宮前町自治会のホームページ』
あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部
編集部おすすめ記事
- #TAG
- #漢字クイズ