Ray

【時短ダイエット】すきま時間できゃしゃな鎖骨&美尻を手に入れるコツ❤︎

  • X
  • Facebook
  • Line
【時短ダイエット】すきま時間できゃしゃな鎖骨&美尻を手に入れるコツ❤︎
夏までにやせたいけど、時間もないしちょっと面倒…。そんな人のために、気になるところを引き締める、とりあえず手軽ですぐに効果の出る"ながらストレッチ法"をご紹介します。華奢な鎖骨、きゅっと上がったお尻を手に入れよう♡

Check!01

あごを引くことできゃしゃな鎖骨に

よつんばいになってあごを引くことで、首がきたえられ、より小顔に。流行のオフショルダーの洋服もすっきり着こなすことができる。

How to

よつんばいになりあごを引き1分間キープ

手は肩幅で床につき、よつんばいになりひざをのばす。頭は肩の真上に置くようにし、そのままあごを引き1分間キープ。全身が一直線になることを意識して!



Check!02

めざせきゅっと上がったヒップライン!

ふだん意識することのないお尻の筋肉に刺激を与えることで、筋肉を鍛えてヒップアップをめざすエクササイズ。テーブルなどを使って!

How to

脚を後ろにのばせるだけのばす

90度に曲げた脚を後ろにのばせるだけのばす。上半身は前傾姿勢に。体幹を意識しながら動かしていく。のばした状態で3秒キープ。



Point

ポイントはひざを90度に曲げること!

太ももが床と平行になるまで持ち上げる。できたらひざは90度に曲げるのが理想的♡そのまま3秒キープ。



あわせて読みたい

撮影/鈴木江実子  モデル/大塚汐莉(プリ♥クラ) イラスト/itabamoe 取材・文/長谷川華

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
痩せやすい体質の作り方
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS