Ray

【早稲田大学】清楚な美人女子大生の宝庫♡新1年生をキャッチ!

  • X
  • Facebook
  • Line
【早稲田大学】清楚な美人女子大生の宝庫♡新1年生をキャッチ!
清楚な美人が多いことで有名な早稲田大学。今年の新入生も美人ぞろいでした♡そこでRay編集部では、入学式で見つけた美人新入生のキャンパスコーデや持ち物をチェック。キーワードはロング丈ボトム×ローヒールでした!

早稲田の新入生コーデのポイント

ひざ下やマキシ丈のボトムのコが多数。新1年生でもちょっぴりエレガントなコーデを意識してるみたい。トップスの色や柄で華やかさをプラスするテクニックもちらほら。

Pick up01

中野亜美花さん(政治経済学部1年)

華やかな花柄オールインワンをGジャンでカジュアルに

「オールインワンは最近買ったばっかり。柄が可愛くて、春から夏まで長く使えます。Gジャンは便利で3日に1回は着てるくらい使える!」

Pick up02

河内杏南さん(文化構想学部1年)

GU&ユニクロで作るきれいめスタイルが定番♡

「リネンシャツはGU、スカートはユニクロでどちらも2,000円くらい。服を選ぶときの一番のポイントは、スタイルが良く見えるかどうか。プチプラできれいめなものをそろえる時は、安っぽくない生地感を意識して選んでいます!」

Pick up03

酒井ひのきさん(文化構想学部1年)

アシメやダメージ加工でアクセントを

「シャツはセシルマクビーで5,000円くらいで購入。左右で柄が違うデザインやピンクベージュの色味が気に入っています!スカートはZARAでこちらも5,000円くらい。ダメージが入っているところが可愛くて選びました。」

More!

ローヒールで歩きやすさも華やかさも叶える!

キャンパスコーデにはローヒールが鉄板!スタイルアップも歩きやすさもいいとこどり♪

「コーデのポイントになるカラーをチョイス。ほわほわした素材が友達からも『可愛い♡』と評判です」(中野さん)

More!

痛くない&デザイン豊富♡ノンホールピアス

新入生の中にはまだピアスは開けていないから、イヤリング派のコも多数♡プチプラで賢くおしゃれするのがジョーシキみたい!

「買い物はみなとみらいでするこが多いです。このイヤリングはPuretreというマークイズみなとみらいに入っているアクセサリー屋さんで買いました。アクセは300円ショップなどでプチプラなものを沢山集めるのが趣味です!」(河内さん)

〈まとめ〉才色兼備な女子大生にキュン♡

入学してから2カ月。早稲田大学は自由な雰囲気で、キャンパス内にもベンチが沢山あるなど一人でも行動しやすい環境とのこと。メイクもピンクのラメを入れるなど、自分らしさをアピるコが増えているんだとか。才色兼備な早稲田大学の1年生に、今後も目が離せません♡

取材・文/吉田真音(Ray web学生アシスタント)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS