Ray

【青山学院大学】令和も美人女子大生ぞろい!入学式で見つけた新入生♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【青山学院大学】令和も美人女子大生ぞろい!入学式で見つけた新入生♡
とにかく美女が多いことで有名な青山学院大学。今年も可愛いコがたくさん入学した模様!そこで新1年生におしゃれキャンパスコーデや流行っているものなどを聞いてみました。青学生は明るめベージュを取り入れたコーデから、モノトーン派&カラー派もいて多様性があるみたい。入学して間もないけど可愛さは抜群でした♡

Pick up01

「全身ベージュでおしゃれシンプルにまとめました!」

坂田萌香さん

薄目ベージュ×ホワイトで春らしさを意識。

「ジャケットとパンツはどちらもWE GOのもの。春っぽくてアウターとボトムでセットにすると可愛いと思って購入しました。普段大学に行く時は動きやすい服装が多いけど、次のシーズンに向けてはロングのワンピースを探しています」

Pick up02

「アパレルバイトが毎日のコーデにも活かされてます♡」

渡邉そらさん

ガーリーなデニムスタイルが通学の定番!

「服はバイトをしているMOUSSYでそろえることが多いです!このコーデも全身MOUSSY。トップスは胸元と手首の部分が大胆なフリルデザインになっていて、この時期ぴったりなんです。デニムはシルエットが綺麗なハイウエストがお気に入り◎」

Variation

小物使いで差をつけるテクニックはマネしたい!

「アパレルのバイトは大変な面もあるけど、流行をチェック出来るし接客が楽しいので、やりがいを感じ。平日の夕方~や土日にシフトに入れるので、学校との両立もしやすいです!今日のコーデはベルトでウエストマークをつけたり、首にスカーフを巻くなど小物使いでアクセントをプラスしました」

青学新1年生のコーデ一覧を見る

Pick up03

「モノトーンのシンプルコーデでスタイルUPも狙ってます笑」

井上奈欧美さん

着やせ狙いのフレアパンツがポイント!

「フレアパンツもリブニットもBershkaのもの。膝下のラインが綺麗に見えるのと、併せやすいところが気に入っています。アクセサリーはゴールド派。買い物は普段大学にも近い渋谷が多いです。」

Pick up04

「プチプラ服でも華やぎ感はキープします!」

山崎栞さん

大胆な配色が初夏にぴったり♡

「トップスはLOWRYS FARM、スカートはレトロガールのものです。トップスは袖がゆるくふわっとしているところが気に入っています。スカートは前が短く、後ろが長い形が可愛くて好きです。服を探すときのポイントはプチプラだけど、品が良く見えること!」

More!

バッグはマイケルコース派が多数!きれいめトートに人気集中◎

「キャンパス用バッグは自分の持ってる服にも合うし、教科書など色んなものが入るトート型を選びます。」(右・渡邉さん)
「マイケルコース大好きです♡」(左・井上さん)

More!

リップはセザンヌ&OPERAが人気。複数持ちで使い分けてる様子。

「オペラは可愛いしとりあえずみんな1本は持ってる気がします!」(右・山崎さん)
「セザンヌはプチプラで発色も良いので、持っている人は多いと思います」(左・渡邊さん&井上さん)

〈まとめ〉青学はやっぱり王道キャンパスコーデの宝庫!

可愛くてスタイルも良い女子大生が多い青山学院大学。ミスコンも毎年注目されるけど、今年も可愛い新1年生が青学に集まってるみたいです♡小物使いを意識したり、おしゃれにこだわる人が多いからこそ、情報も豊富なんだとか。王道キャンパスコーデは青学に学ぶと良いかも♡

取材・文/吉田真音(Ray web学生アシスタント)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS