Ray

その【パーカ】&【Gジャン】だいじょぶ?! 男子が選ぶNG通学コーデ

  • X
  • Facebook
  • Line
その【パーカ】&【Gジャン】だいじょぶ?! 男子が選ぶNG通学コーデ
女子大生の毎日コーデに欠かせないパーカとGジャン。でも実は、通学服にぴったりなはずのカジュアルさが裏目に出てるコが多いみたい。「甘めガーリーなスタイルは変えずに、もっと男のコからホメられたい!!」と試行錯誤中なライターMが、男子大学生たちに直撃取材! アイテム自体は人気あるのに、着方によって「これはナシ!」に見えちゃうコーデの実例をご紹介。
目次

通学コーデの必須アイテムなのに、モテにつながらない!?

トレンドだし、着心地もラクちんだし、春の通学コーデで活躍するのが、パーカとGジャン。

都内の有名大学に通う男のコたちに聞くと、実際に着てる女のコを大学でよく見かけるけど、いいなって思うことは少ないとの声が!!

着るならやっぱり男子にいいねって思われたいよね。

モテ基準でパーカとGジャンを使ったコーデのNGはどんなか、男子大学生に直撃してきました。



本音トークをしてくれたのは… 1,2年生から、所属サークル内でモテる先輩と噂の4人! 現在、全員彼女なしなので、彼女にするなら・・・目線でトークしてもらいました! 【右から】Aくん: 大学3年生。モデルとしても活動中で女子のファッションにも詳しい。Bくん:大学4年でサイクリング部に所属。約2ヶ月前に彼女と別れてプチ傷心中!? Cくん:大学3年生。インカレのオールラウンドサークルに所属していて、交友関係の広さはピカイチ。Dくん:大学3年生、美男美女が多いと言われる演劇サークルで活動中。

Voice01

【NG意見】オーバーサイズは可愛いけど、ダルダルなのは違う!!



Cくん: 女子が着る大きめのパーカって好き!!

Bくん: でも“ダル着にしか見えないパーカのコ、大学でも見かけるんだよな〜。

スエットパーカにジーンズかロングスカートで、足元はスニーカー。
これは、全身ゆるゆる過ぎてNGだなー。

Aくん: せめてヒールの靴とか履いてくれたら、OKなんだけどね。

ライターM:
パーカのゆるさが全面に出ちゃうと、「地元で遊ぶときの服」という評価に・・・?
大学でキメすぎファッションは浮くけど、ダルそうなのはもっとNG!という意見でした。

スエットゆるパーカの正解はこっち!



Cくん: オーバーサイズのパーカで、下履いてる?履いてない?みたいのが、一番好き!!

Dくん: 上下ともゆるいコーデより、パーカをワンピとして着たり、タイトスカートと合わせる感じが、メリハリあってスタイルもよく見えそうだよね。

Bくん: それと、パーカ自体がピンク色だと、ちゃんとガーリーなコなんだって思える。

ライターM:
ゆるシルエットのパーカを着るなら、脚はすっきり見せる! これが男子の目には、可愛くて、おしゃれで、なおかつ着やせして映るみたい!!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS