【中村里帆×山下幸輝】昔っぽいのに新鮮♡ 憧れ「90年代ファッション」って?
パパとママが私たちと同じくらいの年令だった90年代のファッションがイケてるってウワサ♡ そこで今回は、俳優の山下幸輝さんをゲストに迎え、Ray㋲の中村里帆とともに「90年代風カジュアルコーデ」をご紹介するよ。ぜひマネしてみてね!
イケてる男女の90年代ファッション再現♡
パパとママのリンクコーデがお手本
パパとママがまだ恋人同士だった頃。今よりもずっと不便なのに、どこか自由で……なんだか憧れてしまう。
そんな2人が私たちと同じくらいの年令だった90年代、当時のファッションを俳優の山下幸輝さんをゲストに迎え、Ray㋲の里帆とともに再現。
Cordinateキレカジ
女性の社会進出がどんどんと進んでいった時代。
スカートが女性らしさの象徴とされてきた長いときを経て、ジャケットにパンツのメンズライクなスタイルを自信を持ってまとえる、そんな時代がやってきた。
そう。「キレイめカジュアル」は自信の象徴だ。男性と肩を並べ、日々を懸命に歩む。互いに尊敬しあえる関係が、そこにはあったのだろう。
左・中村里帆のコーデ
キレイめの王道・紺ブレがキレカジ女子のユニフォーム。
右・山下幸輝さんのコーデ
ジャケットの中のド定番ポロシャツにタックイン。
Cordinateフレンチカジュアル
トレンディドラマが全盛期だったあのころ。街ゆく男女はみんな、主人公。バブル期を越えた激動の日々。忙しい彼らにはカジュアルな装いが最適だ。
だけど、動きやすいだけじゃ物足りない。モノトーンに赤を効かせた「フレンチカジュアル」はおしゃれな男女にこそ愛された。
東京のシンボルであるあの塔のように、強く生きる。そんな2人の特別なファッション。
右・中村里帆のコーデ
赤と黒の主張を生かすシンプルなアイテムが◎。
左・山下幸輝さんのコーデ
当時だれもがマネしたディレクター巻きに挑戦!
Cordinateユニセックスカジュアル
相手に媚びることなく、ありのままの姿でいる。それが理想的な男女のカタチ。
男とか、女だとか、そんなことよりも、今日はなにをして過ごそうか。楽しいことを考えているほうが、よっぽど幸せ。
シンプルでユニセックスなファッションを着こなす2人は、どこまでも自由だった。バブルがはじけて、世の中が混乱していても一緒にいれば、なにも怖くはない。
右・中村里帆のコーデ
デニムのセットアップならしゃれているのに楽ちん♡
左・山下幸輝さんのコーデ
色みの違うデニムあわせが昔っぽいのにどこか新鮮!
Check!TBSテレビ系日曜劇場『御上先生』が放送中!
毎週日曜21時〜放送中
東大卒のエリート文科省官僚・御上孝(松坂桃李)は、官僚派遣制度によって私立高校へ出向することに。
令和の時代を生きる18才の高校生を導きながら、権力に立ち向かっていき、教育のあるべき真の姿を描く大逆転教育再生ストーリー。
山下幸輝
やました・こうき●2001年11月7日生まれ、大阪府出身。俳優活動のみならず、5人組ボーイズグループ「WILD BLUE」のリーダーも務める。4th Digital Single「Our Magic」が配信中!
撮影/Junghyun Kim(TRON)スタイリング/城田望(KIND)ヘア&メイク/Kanako モデル/中村里帆