Ray

なんであの子ばかり....モテる特徴は「目」だった!目の表情で女のモテが決まる♡

  • X
  • Facebook
  • Line
なんであの子ばかり....モテる特徴は「目」だった!目の表情で女のモテが決まる♡
美人でモテる、美人だけどモテない。ブスでモテない、ブスだけどモテる。こんな分類は昔から存在します。「私の方が可愛いのになんであの子ばかりモテるの?」「そんなにブスでもないし、性格も悪くない。スタイルだって普通。なのに彼氏ができない」モテる方法、それは何?と思ってしまう...こんな悩みって、誰もが抱いたことがあるのでは?

Point

可愛がってちょうだいオーラ

昨今、モテグッズとして注目を浴びてきたのが『黒いカラコン』。韓国女優がつけていることで一躍人気に。瞳よりも若干大きな黒いカラーコンタクトをすることで、可愛らしさがアップするというもの。
これもモテる方法の1つ! 一般的に黒目がちな目は、愛らしさを感じさせると言われています。『ゴマちゃん』や『バンビ』などを連想させ、守ってあげたい対象に映ることが、その『可愛らしさ』につながる。究極のモテる方法♡

また、子供(特に赤ちゃん)を見ると分かりますが、だいたい子供って大きな瞳、青みがかった美しい白目を持っています! 顔のバランスや、小さくて柔らかい身体など、大人から守られ生きていくために自分の身体全部で『可愛がってちょうだいオーラ』を発し、モテる方法を熟知しているのです。

『目』は異性に強くアピールする存在

少し前から『あどけない顔』がブーム。ファッション業界でも元祖ドーリーフェイスと言われたジェマなども人気。あどけない瞳を演出するアイメイクのバリエーションの特集も後を絶ちません。

ロリータ的な可愛らしい少女が好まれる傾向は一部、昔から存在しましたが、それらは広がってきた傾向にあります。たまに「どうなんだ?大人の女性の方が魅力的では?」という気持ちもアリましたが、ここまで女性が『可愛さ』を求める時代、『目』が異性に強くアピールする存在であることは否めません。

ただ、黒目がちな瞳は「表情が分からない(読めない)」というマイナス面も。またカラコンは目が乾きやすくなるため、潤んでキラキラとした瞳の美しさを半減...これもマイナス面があります。

目で相手に好意を伝える....

ひとまず『目の表情』の研究はしたほうがよさそう。性的な興奮や好きという感情を持って人を見る時、その人目の瞳孔は大きく広がります。
ちなにみ、何百年も前のイタリアでコールガールたちは有毒な植物から作った目薬を点眼し瞳孔を広げていたという資料や、同じ女性の瞳孔が小さい写真と大きい写真を見比べさせた時、大きいほうが好印象だと多数の人が回答したという有名な実験もありました。

自分に好意を持っている人と、持っていない人では、よっぽどのことが無い限り自分に好意を寄せている人を大切にします! 好意をさりげなく、嫌味のないよう伝えることが出来れば、きっとあなたの印象はアップするはずです♡

Point

自分の目の動きをもう一度チェック!

能面をみると、ひとつの顔が角度によってさまざまな表情を作り出しています。人間の顔も同じ! ほんのちょっとの角度や、動きで人に与える印象は大きく変わります‼

上目や伏し目、服従や謙虚さを表します。優しい横目は色気を演出し、ぼんやりした目は「なにかに夢中になって想像している」さまを表現します。
三白眼は色っぽいという人もいますが、真逆の印象を与えることも! 一般的にいじけたような、なにか恨みを抱いているような印象を与えますし、下目で見られると見下されたような気持ちにもなるので、注意‼

まずは上目遣い伏し目、そして優しい横目を身につけましょう♡
会話は、そんな視線で相手を見つめて話す、が基本! 目が合った時には、たまに視線をそらしたり、ちょっと思わせぶりな感じを演出するのもGOOD。自分に気があるのでは?と思わせることが重要です。

自分の目の動きのクセを気をつけるだけでも、周りの異性の反応が変わってくるはず♡



【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS