Ray

【神木隆之介】仲良しの福山雅治&井之脇海とドラマ『集団左遷!!』で共演中!

  • X
  • Facebook
  • Line
【神木隆之介】仲良しの福山雅治&井之脇海とドラマ『集団左遷!!』で共演中!
福山雅治さん主演のドラマ『集団左遷!!』に福山さんの部下役で神木隆之介さんが出演中♪ 25歳にしてその芸歴はなんと23年! 実に150本以上の作品に出演してきた神木さんの元気の源って? 後悔したことは? どんな人と仲良くなりたい? 神木さんの素顔に迫ります?
目次

Check!01

福山雅治さんの愛に包まれた現場



福山雅治さんを始めとする豪華キャストのみなさんとの現場はどうですか? 

現場はすごく楽しいですし、チームワークの良さも感じます。福山さんは本当に素敵な方で、ご飯に連れて行ってもらったこともあります。その時は(同じ事務所の)高橋優くんも一緒で、ご飯を食べながら、色々なお話をしました。僕は2人とは年が離れているし、優くんと福山さんは(事務所の)音楽班で、僕は役者班だから班も違うのに気に掛けて下さって、誘ってくれるんです。そんな福山さんの愛情に包まれた現場で楽しく撮影させてもらっています。

仲の良い先輩の福山さんとはお芝居のお話もしますか?

しないです! 役者同士なかなか恥ずかしいし、聞かれることもないですね。もちろんお芝居の中で「僕はこうしてからこうします」、「わかった」みたいなやり取りはありますけど、普段は(神木さんによる福山さんのものまね入りの言い方で)「昨日家着いたの何時なの?」って聞かれたり、本当に他愛もない話をしています。

Check!02

井之脇海がいてくれるから自由に色々なことができる



【神木隆之介さんの画像一覧を見る】

共演の井之脇海さんともとっても仲良しなんですよね?

仲良しです! 今の現場でも朝一緒に来て一緒に帰っています。「スーツ疲れるね~」とか「今日こことここのシーンの間に時間空くね~」とか話してます。それにしてもスーツってやっぱり着てるだけでも疲れるので、毎日スーツを着て働いている方々は本当にすごいなと尊敬します。

神木さんにとって井之脇さんはどんな存在ですか?

本当に優秀で、フォローしてくれる後輩です。海は僕が中3の時に中1で1年間後輩でした。男子が少ない中学だったので、唯一男子の後輩でしたね。海から学ぶのは落ち着き。中学の時から落ち着いた子だと思っていたのに、大人になるにつれその落ち着きが増して……。本当に頼りがいのある後輩です! 海がいてくれるからこそ、芝居の中でも僕が自由に色々なことができるんだとすごく思います。

Check!03

頑張れるかどうかは自分次第!



劇中ではダメ社員集団の一員ですが、神木さんが思う自分のダメなところは?

お部屋が散らかっているところ(笑)。片付けなきゃと思った時にしかやらないから、夜中に片付け始めたりしています(笑)。性格面では、適当でいいんじゃない! いけるでしょ! みたいな変なノリがあるところ。学生のノリが抜けないんですよね。基本的に人といる時は楽しくしたいと思っているし、話すことが大好きで、話始めると止まらくなってしまって、鈴木福くんや寺田心くんとか超しっかりしていて本当にすごいと思います。僕が小学3年生の頃なんて「今日は宜しくお願い致します! 」とか「お世話になります! 」なんて言ったことないですから(笑)。小さい頃から仕事をしているので、しっかりしていると言って頂けることもありますけど、僕は本当にただの25歳なんです(笑)。

劇中では様々な困難に直面しますが、神木さん自身が壁に当たる時はありましたか?

ずっと楽しくやらせて頂いているので、あまり壁を感じたことはなかったです。どちらかというと僕は福山さん演じる片岡タイプで、どんな時でも頑張るしかないでしょ、という気持ちでやってきました。

その元気は何から生まれるのですか?

音楽を聞くのもすごく好きなので、音楽に影響されることもありますし、親や友達から「頑張れるよ! いけるって」と励まされると、「いけちゃうかな?」みたいに乗せられます(笑)。とはいえ周りにどんなに頑張ろうと言われても、頑張ろう思えるかは最終的に自分次第なので……。いかに楽しく頑張れるか、どこまでやれるかと日々自分を奮い立たせています。

Check!04

お風呂にいっぱい入ってストレスを発散



いつも元気なイメージの神木さんですが、落ち込むこともありますか?

ありますよ! 怒られるのは嫌です。最近は減りましたけど、前はよく、舞台挨拶の後にマネージャーさんから怒られていました。中高生の時は「話にまとまりがない」、「何を伝えたいのかわからない」、「話が長すぎる」と指摘されたり……。少し前も完成披露で怒られました(笑)。自分では調子に乗って伸びる方だと思っているので、一緒に登壇したキャストの方々に話を振りまくってめっちゃ喋ってしまいました(笑)。「すみませんでした」とマネージャーさんに謝った後、落ち込みました。

ということは、ストレスもたまりますか?

すぐ忘れてしまったりするのでストレスはたまらない方です。ただ大変なこともいっぱいあるので、買い物に行ったり、温泉に入ったり、遊園地で思いっきり叫んだりして発散します。お風呂が好きで、1日にいっぱい入っています(笑)。お風呂も息抜きのひとつですね。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS