Ray

2番目の女になっちゃった問題だぞ!?

  • X
  • Facebook
  • Line
2番目の女になっちゃった問題だぞ!?
お悩みを読みながら「ふははっ、なるほど」と思わず笑ってしまった斎藤さん。今回は、いわゆる“2番目の女”状態から抜け出せずにいるOL女子からのお悩みです。早く切り替えたいと思いつつもズルズル…。こんなとき、どうしたらいい!?

今回のお悩み
5年間片思い中の男性に「君のことは2番目に好き」と言われ、気持ちを切り替えたい!
(とーにさん・23歳・OL)

片思い5年めの男性から抜け出す方法を教えてください。大学1年からずっと好きで、昨年1度エッチしてしまいました。身長が186cmで顔がメンノンモデル系(彼の顔がタイプなんです)。彼女がいて「君のことは2番目に好き」と言ってくるような薄っぺらい男です。26~28歳くらいで結婚したいので、早く頭を切り替えたい!どうしたらいいですか、斎藤さん!(とーにさん・23歳・OL)

「2番目はいっぱいいるよ」って気づいてほしい

「君のことは2番目に好き」と、このカレはめちゃくちゃ自信があるんだね(笑)。まず僕が思ったのは、2番目はいっぱいいるよっていうこと。
 このカレだったら3番目、4番目もいるかもしれない。そこに気づいてほしいですね。しかも彼女がいるってオフィシャルで言ってますから、そこをどう折り合い付けるか。とーにさんも、頭では切り替えなきゃってわかっているんですよね。だけど、できないまま片思い5年かぁ…重症ですね。恋のアレグラを処方したいところですよ(笑)。抜け出したい理由を「26~28歳くらいで結婚したいから」って言ってますけど、そこは僕、心配しなくていいと思うんですよね。だいたい2~3年付き合わなきゃって固定概念があるけど、交際3カ月でも結婚する人はいるし。その点で焦る必要はないんじゃないかな。

あと1年は割り切ってテクニックを磨いてみる!?

とーにさんは今、23歳。僕の経験からいうと、女のコは25歳直前くらいで一回、冷静になるんですよね。周りが結婚し始めて、第一次結婚しなきゃブームがくるんですよ。で、24~25歳くらいになると顔だけじゃなく、だんだん相手の心が見えてくると思うので……あと1年、汚れてみては?っていう(笑)。
 あと1年は割り切って関係を続けて、テクニックを磨くのもアリかもしれません。もしかしたら1番目に昇格するかもしれないし。ただ、君が1番になっても、カレにはずっと2番目がいるよっていうことをお忘れなく。その病気を抜け出せたのは、世界で僕だけですから。そこをね、僕は声を大にして伝えたいですね!(笑)

「もういいや」からの切り替えはめちゃくちゃ早い!

もうひとつ言うなら、あるとき女子は、自分でパッと離れていくものなんですよね。「もういいや」って、そうなったときの切り替えはめちゃくちゃ早い。かつて僕にも片思いしてくれた女のコがいたんですけど、気づけば僕が追っているパターンがありましたから。ずっと僕が主導権を握っていたはずなのに「おや? あのコから連絡こないぞ?」みたいな。それで「〇日はどう?」って、気づけばこっちから空いてる日を投げてるっていう(笑)。今考えると、女子が仕掛けてきたんでしょうね。見事にハマっちゃいましたよ!

編集部おすすめ記事

斎藤さんのお悩み相談だぞ⁉
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS