Ray

「ハマってます❤」愛理のアイフォンに入ってる曲をリサーチ!

  • X
  • Facebook
  • Line
「ハマってます❤」愛理のアイフォンに入ってる曲をリサーチ!
「鈴木愛理のことをもっと、もっと知りたい!」というファンの声に答えてスタートしたweb連載「もっと、もっと♡あいりまにあ」のリニューアル第2弾♥ 今回は、歌手でもある愛理の”まにあ”な曲をお届け! 愛理がガチで聞いてる曲をリストアップ。出会いと別れの時期にぴったりなものからデートで聞きたい曲まで全網羅♡

紹介するのはこの6曲!!!

1:wacci「別の人の彼女になったよ」/エピックレコードジャパン 2:EXILE「道」収録アルバム「EXTREME BEST」/rhytm zone 3:椎名林檎「丸の内サディスティック」収録アルバム「無罪モラトリアム」/EMIレコーズ 4:GReeeeN「遥か」収録アルバム「ALL SINGLeeeeS ~& New Beginning~」/ZEN MUSIC 5:阿部真央「Believe in yourself」収録アルバム「阿部真央ベスト」/ポニーキャニオン 6:My Hair is Bad「いつか結婚しても」収録アルバム「mothers」/EMIレコーズ

Pick up01

WACCI/「別の人の彼女になったよ」

最近、ふつーにヘビロテしてるのはWACCIです。めっちゃ声がいーんです!ちなみに、私がよく聞いてるのは、「別の人の彼女になったよ」(笑)。歌詞がツボすぎます。「別の人の~」って・・・せつないかよ!って。

Pick up02

EXILE/「道」

これはですね、もう卒業ソングです。自分の高校の卒業式のときも歌ったんです。替え歌して。けっこう昔の曲ですけど、今もこういう時期は聞きたくなる曲ですっ。

Pick up03

椎名林檎/「丸の内サディスティック」

この歌すごい好きなんですよー。きっかけはRayモデルの松井愛莉! 松井ちゃんがカラオケ行ったときに、超イイ感じに歌ってて。いつも出さない色気出してて(笑)。それでめっちゃ好きになりました❤

Pick up04

GReeeeN/「遥か」

これも卒業ソング!男子と女子でパート分けして、卒業式に歌いました!歌詞がお父さん、お母さんにむけたものなんですけど、そのときも歌いながら勝手に感極まって号泣した記憶がある(笑)。

Pick up05

阿部真央/「Believe in yourself」

4月とか新しい生活がはじまるタイミングに聞きたいのは、これ。歌詞が背中を押してくれるんです。「自分自身に嘘をつかずにまっすぐ頑張れ」って、なんか完全に前をむけって感じで。朝聞くと「よっしゃ、いこー!」ってなる(笑)

Pick up06

my hair is bad/「いつか結婚しても」

今ハマってる中では、わりとハッピーな方(笑)。ドライブデートとかに聞きたい曲ですね。すごくハッピーな「いつか結婚してもこのままでいよーよ」って曲なんです。あとこちらも声が本当にいい♡

その他、大好きな曲たち・・etc

なんだかんだでずっと聴いちゃうのは、 SPEEDさんとBoAさん!人って、 15歳までに聞いた音楽がその後も記憶に残りやすいっていうのを聞 いたことがあるんですが、 まさにこの2組はどんなバンドとかを聞いても戻ってきちゃうアーティスト。 最近は、SPEEDの『ALL MY TRUE LOVE』や、BoAの『Shine We Are!』に元気をもらっています\(^o^)/

あとは、バックナンバーが永遠に好きすぎます❤❤もう流行とかじゃなくて、自分のベースになってるので、あえてこの曲って言えません!

私自身、カラオケとかめったに行かないので、いま流行ってる曲を人前で歌うってなかなかないかな。一番最後に行ったのは半年前くらいに元℃-uteのメンバーと。いつもみんなが最近この曲いいよって教えあって、最後に歌った曲の履歴を写メって帰るっていうのが定番です(笑)。

まとめ

愛理はiPhone×SONYのイヤフォン(本人私物)で曲を聴くのが多いみたい。3月23日発売の最新Ray5月号の連載「あいりまにあ」も要チェック!

編集部おすすめ記事

もっと、もっと♡あいりまにあ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS