Ray

女子大生なのに4年間“彼氏なし”!?大学別「恋愛ジンクス」まとめ

  • X
  • Facebook
  • Line
女子大生なのに4年間“彼氏なし”!?大学別「恋愛ジンクス」まとめ
キャンパスのあちこちでささやかれる「1年の〇〇までに彼氏ができなかったら4年生までできない」というジンクス。そんな恋愛ジンクスは、大学によってビミョーに違うのが面白い!ということで、各大学でささやかれているジンクスをご紹介。もちろんいつでもチャンスはありますよ♡

どこの大学にもあるのが恋愛ジンクス♡

キャンパスのあちこちでささやかれる「1年の〇〇までに彼氏ができなかったら4年生までできない…」という恋愛ジンクス。とはいえそのタイムリミットは大学によってビミョーに違うんです!今回は、有名大学の先輩女子大生から教わったジンクスを3種類ご紹介します!

Check!01

タイムリミットが早すぎる!上智大学

7月7日七夕の日に浴衣を着て登校するイベント、「浴衣デー」までに彼氏ができなかったら4年間ひとり身という厳しいジンクスを持つ上智大学。浴衣デーの日は学内でもさまざまな催しが開催されるそう。3カ月で彼氏ができないと4年間ひとり身なんて(泣)。

Check!02

有名なシンボルにかけて…?立教大学

立教大学といえば校舎のツタが思い浮かぶ人も多いはず。実はこのツタ、10~11月頃には枯れるんです。だから、「校舎のツタが枯れるまで」というジンクスがあるんだとか。なんだかジンクスの効力も高そう…!

Check!03

1番のゆとりジンクス♡慶應義塾大学

日吉キャンパス名物、長さ220メートルにわたって続く銀杏並木。それにかけて、慶應にはこの「銀杏の葉が落ちるまで」というジンクスがあるんだとか。葉が落ちるのは11~12月頃なので、3校の中では1番ゆとりがあります…!

合わせて読みたい

一部文/森田智沙登

みんなの恋愛・えっち事情♡
女子大生白書
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS